スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ブヒ熱

20061124163714.jpg
今日は疲れてるの
そうね昨日沢山遊んだからね


昨日の偶然ブヒオフで
オレのブヒ熱が下がらなくなってしまった

というか
花はあれだけ他の犬に緊張するのに
ブヒだとわかるのか知らんが
遊んで吠えることはあっても
ビミョーな距離を保ちつつ割とフツーにいる

それがオレ的に嬉しくて
花が緊張した顔で
オレのほうを振り向く仕草が少ないことに


楽ね


と思った(笑)

まぁそれは冗談だけど

花が心穏やかに
興奮しつつも遊んだり

要は楽しいと思うかどうかってとこだけど

楽しいのか楽しくないのかも
犬ぢゃないからわかんないけど

明らかに緊張せずにいたことがオレはビツクリだったし

いつもひとりで家にいる時間に
もう1ブヒいればいいなぁ と思ってはいた
ずっと思ってた

ただ花があまりにも甘えん坊で
それは育て方の問題かもしれないけど
オレに執着しすぎるし
最近ではワガママになってきてるし
どう見ても





だと思ってるふしがあるなぁ と

んで
いづれはもう1頭飼おうと思ってたんだけど

そのブヒ熱下がらぬまま
とあるペットショップ(というと嫌がられたので 犬屋)
そのブヒが新しくそこの犬屋に入ってきた時から
何度も目にしていたフレンチ

2頭いたんだが
1頭はソッコーで売れてしまった

2頭いたときに
1頭を見に来たお客さんがいて
出されて1頭だけになったら
寂しくて鳴いてた犬

だんだん大きくなって
知恵もついてて
ムリヤリ猫のなんつーの
遊ぶタワーみたいな(正式名称知らん)
あれと仕切りに足を掛けてご飯の催促をする食いしん坊

それが


出てた


表に


そりゃ撫で回すでしょー(笑)

撫で回したら連れて帰りたくなるでしょー(笑)

現在5ヶ月

花とは違い緊張することもなく
そこの社長と話をしている間テーブルに乗せてたのに
その場で寝ていた(笑)

穏やかな性格で
色んな犬に混じって生活していたので
犬慣れはしてる

そして♂

花はどう思うだろう

なんかね
二股かける気分なのよ(笑)

オレは浮気は出来るけど
二股は出来ないのよ(笑)

どうでもいい相手には本当にどうでもよく出来るけど
両方って難しいのよね

花の将来的なことを考えると
1頭よりは2頭でいたほうがいいと思うし
知恵もつくし
寂しくないし

でも連れ帰って慣れる間は
寂しいんだろうな

独り占めさせようと思うけど
世話しないわけにはいかないし

人もそうやって大人になるんだろうか
諦めなくてはいけないことを覚えるんだろうか

それでいいんだろうか


とかいろんなこと考えるのよね
がらにも無く(笑)


たまたまだけど5ヶ月の子なので
赤ちゃんのような忙しなさはない

ただ大きさが
花が小さいこともあるし
♂だということもあって
今の花とあまり変わらない大きさ

小さい赤ちゃんのほうがいいんだろうか
それほど手のかからない5ヶ月の子のほうがいいんだろうか

それとも今までと変わらず
花とオレとでいいんだろうか

まぁ
きりがない

多頭飼いしてる人たちのシアワセはあって
1頭だけ飼っているシアワセもあって
それはそれぞれあるのもわかってるんだけど

うーん



スポンサーサイト

2006年11月24日 トラックバック(0) コメント(2)

多頭飼い・・・私もふと考えますょ~。
でもふぅで手いっぱいだと思うと・・・とか思ったり。
ベルモはオープンになっているからその子の性格とか見れますよね。
ふぅもベルモにいた子だったから暇さえあれば通って、どんな性格なのか見ていました~(笑)
他の子に踏まれたりけしかけられたりしても、決して怒らなくてほんわかしていたふぅを見て、この子いい子だなぁ~と思ったっけ(笑)
いまではすっかり甘えん坊の頑固ちゃんですがねぇ(笑)

でもそうですね。二股って難しいですよね。

2006年11月26日 ふぅママ URL 編集

将来的にはって考えるともぅ1頭
でも花のあのヤキモチぶりを見ると考えてしまいます
頑固だし(笑)
そういうのももう1頭居ると変わるっていうんですけどね
どうなんでしょうね
茂木の道の駅でブヒ兄弟を連れてる人に会いました
兄弟だったら楽だったなぁとか思いつつ(笑)
2頭並んでかわいかったですよ

2006年11月27日 ミミヨ URL 編集












管理者にだけ公開する

