スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

えぇと

20061220172626
なんでしたっけ


の氏とロビンマスクとか忍者の速さとか
いつも通りの意味不明なメールをしてたら
何を書こうと思ってたか忘れたわ(笑)


きっとそう
花の皮膚のことね(思い込み)

恐ろしい速さで回復している花吉

そして毛も恐ろしい速さで伸びてきた

すごいね
あんな小さいのに

あぁ 思い出したわ(笑)

フードの量を間違えてたって話ですが
体重7.6kgまで増量

しかし皮膚のことで病院へ行ったときに

『体重 増えてますね』

と若干殺気を感じる口調で獣医さんが言い放ったんですが

『ぃゃ 実はフードの量を間違えてまして』

と言ったらなんと

『あぁ それくらいでいいんですよ』


ゑ(笑)

きちんと5kの子の量くらいしかあげてなかったと告げたんですが

やはり皆さんのご指摘通り
フードの目安量っていうのは多めに書かれているらしく
それ通りあげるとブタになる と言われたわ

きちんと肩が張ってて
筋肉もしっかりついていて
ウエストがくびれている体型なのでスバラスィーんですけど
と言われた

ほぅ

そこの病院の院長先生は
話をしたところによると
体重管理が出来ない飼い主はカス
みたいな言い方をしていた(笑)
要するに体重の管理が出来ていない飼い主は
犬の少しの変化に気が付かないというような
足の裏が赤くなっていても気が付かない飼い主もいる
みたいな
そいいう事を言っていた

オレが気にしすぎるのかと思っていたんだが
先生的にはよく飼っている犬を観察していると受けるらしい

いつも褒められる

まぁ 花は小さいのは小さいんだけどね

小さいなりの体重でいいんだとさ

体重は
痩せていかなければいいんですって
5kの量あげてても痩せていかなかったからいいんですって


でも冬で寒くなるからもう少し太ってもいいね
と言われた
痩せるんですってね 短毛の犬は

花は『食べない』ってことは今までにないので
食が細くて と困っている飼い主さんを見ると
大変だろうな と思う
もっとクレッ
と常に食う気マンマンなので逆に困るんですけど(笑)

もうすぐ1歳だなー
健康で何より
皮膚は弱いのは
もぅオレと一緒で一生付き合わないといけないし
オレは自分のアレルギーで慣れているので
花自身がかゆがっていない事だけで救いだわ

何も大変だと思わない

院長先生は
皮膚の弱い子はちょっと大変だけど見ててあげてね
と言ってたが

全く大変だと思わないわ


季節の変わり目にかゆいオレのほうが大変(笑)

でもわずかなポッチが気になってすぐ病院行ってしまうのね
だから目薬サービスしてくれたり
シャンプーの試供品を優先的にくれたり
ものすごく丁寧に説明してくれて
あの病院に変えて良かったと思う

同じ治療しか方法がなくても
安心料っつーかさ
花もオレの気持ちをすぐ察するので
オレが不安だと花もすぐ不安になる


だから早く
快適な生活をしなければいけない
オレが

花が穏やかに
何の心配も無いような
スポンサーサイト

2006年12月20日 トラックバック(0) コメント(5)

こんにちは。
うちのしろちゃんも小さい時ゴハンの
量間違ってましたー^^;
なんか痩せてるなーと思ったんだ。

今も表示の量よりすごく少ないんだけどなぜか太ってる。(笑)
運動不足かなー?

2006年12月20日 しろたん URL 編集

こんにちわ~
運動不足はあるかも ですねぇ
花は2時間散歩してますから(笑)
だから太らないんだと思ってたんですけど根本的に間違ってましたけどね(笑)

2006年12月21日 ミミヨ URL 編集

花ちゃんの回復力凄いですね~
よかったぁ安心しました(^^♪
うちのダビィも表示されている量より少なめにあげているのですが、すでに9kg越えです。。。
先生には、現状維持出来ればいいねって言われてますが、肥満にもなり易いと・・・
もう、とにかくフード&おやつには目がないですから(笑)
飼い主のモラルが問われるんですねぇ。私も気をつけて見ていないと!!!勉強になりました(^o^)/

2006年12月21日 ダビママ URL 編集

ウチのおヒメさんは
父親ゆずりの肥満児でしたけど
今氷人
イヤ標準に戻ってますよ
ネットでも本でも情報が溢れ気味ですけど
そんなの目安でしかないですからね
きちんとその子を見てれば大丈夫なんですよ
つーか
ロビンマスクとか忍者とか
オレかなりオカシナ子になってねーか(笑)

2006年12月21日 の URL 編集

ダビママさん

9キロじゃ全然OKですよね
確かに太りやすい犬種らしいですから気を付けないと ですけど
あとは個体差ですし
院長先生の言うとおりその子を見てればそれでいいかな と思います
私は見すぎかなと思いますけど(笑)
母上には 可愛がり方が異常 と言われてます(笑)

の氏

若干オカシナ子ですね(笑)
まぁ 事実だしオレもだけど(笑)
ヒメは氷上か
ぃゃ標準か
やっぱ太ると本人が大変ですよね
人ではないけどね(笑)
花も調子に乗って太らないようにしないとなー

2006年12月22日 ミミヨ URL 編集












管理者にだけ公開する

