スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

関節

花の関節がゆるいらしい

小さいころから歩き方が左右で目に見えて違うので
ある程度予測はしてたけどさ

股関節形成不全ていうんだっけ
特に左がゆるくて
最近おおはしゃぎの散歩をすると
座ることが多くなってきたので気になった

元気は元気だけど
出来ればドッグランみたいなところは避けたほうがいいらしい
歳をとってから歩けなくなったら可哀想だしな

フツーのロング散歩は問題ないらしいので
はしゃがなければオケーだけど
花だしな(笑)

まぁ
の氏も言ってたが
いつまでも子供のままではないので
ムリに大人しくさせるのもどうかと思う

花だって痛ければ座るんだし
オレも気をつけて見てて休み休み遊べばいいと思う

飛んだり跳ねたりはまずいけどさ

予想はしてたけど
実際座り込んでレントゲンの結果とか聞いたりすると

イチも居るのにどうすっかと思ったり
多頭で遊べないのは可哀想だなと思ったり
オレには飛び掛らないけど
相手によっては飛び掛るのをどうやって抑えよう
とか

まぁ
その日は結構色々考えたかな

でも
花がいて
楽しそうに遊んでたり
走り回ったり
そういうことを制限してつまらなく生きるより
歩けなくなったらそれはオレがサポートすればいいだけで
とにかく
いてくれればいいや となった

さすがオレ(笑)

ナニを考えても
花の関節はゆるいし
治らないし
遊ぶのスキだし

どこまでをどう取るか

それだけデショ

その都度
対策を考えればいいと思った

それが生きることだと思う

オレネタで今大変だから
余計思う(笑)

生きる

選択する

ということの重要度が
当たり前だけど歳を追うごとに重くなってくるわね

だから
花がいることがフツーにありがたくて
そのことは変わらないからいいや と思う


真面目に書いてしもうた

靴下に穴開いてんのに(笑)
スポンサーサイト

2007年02月07日 トラックバック(0) コメント(5)

土曜日はお疲れさまでした♪
ミミヨさんが気にしてた事、やっぱりそうだったんですね・・・。

色んな選択肢があると思いますが、私もミミヨさんの考えに
同感です。花ちゃんが毎日楽しく過ごせる事が一番ですよね!

2007年02月07日 ダビママ URL 編集

花も夫(兄上)のように、筋肉でカバーできればよいのにね!適度に遊んだ方が筋力ついてよいかも!!今でもムキムキだけどw(゚o゚)w

2007年02月08日 姉み URL 編集

ダビママさん

お疲れ様でした~
また遊んでくださいねっ
今日も美術館行ってきたんですが
やはり花はああいう広い場所でノビノビするのが好きみたいなので
あまり細かいことを考えるのはやめました
楽しそうな事を優先してあげたいです
出来る限りですけど
もうすぐチビデヴューなのでお付き合いくださいね~


姉み

そうなのよぅ
仔犬の時から気になってたので出来るだけ筋肉付けといたんだけどねぇ
おかげで今ムキムキだけどね(笑)
花が兄上サイボーグにビビルのは筋肉負けしてると思ってんだろか(笑)

2007年02月08日 ミミヨ URL 編集

ウチのオヤヂ犬も同じでしたけど
17年間メシめがけて走ってましたよ
関節がはずれるコトも度々あったけど
犬はオレらなんかより数倍お利口サンですから
自分の加減をよくわかってるし
ムスメ犬もその加減に合わせて絡まってたわ
命削って仕事したり遊んだりするのは
ヴァカな人間だけよ(笑)

2007年02月10日 の URL 編集

そうなんだよねぇ
そうなんだけど花の爆走ヴリは
利口の利の字もあるんかしらと思わずにいられない(笑)
ただ
痛いと座るからまぁよしとしよう(笑)

2007年02月13日 ミミヨ URL 編集












管理者にだけ公開する

