スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

首がイタヒ

20070226102403
イチに邪魔されないコタツに隠れて朝寝の花

ちょっと出てますよ

土曜美術館でイチ散歩デウ゛ューの会をしました

イチは落ち葉と追いかけっこしたり
ふぅちゃんにからんだりダビィちゃんにからんだりして走り回って楽しそうでした(端折りすぎ)

写真がない
なぜか

花が通りすがりのコーギーちゃんに遊ぼうよーとからんでいたその時

一瞬しつこい花にコーギーちゃんがパクッとしたんですよ
よくある威嚇のパクッね

噛もうとしたわけではなく
オマエ ウザイわっっ のパクッね

リードは引いてたんでいつもの事のように

ところでイチはどこ行った?みたいな

んで
振り向いた花を見たら

目が血まみれっっっ

ヒャァァァァァァァ
ぜってー眼球やってもうたー
と思ってかなりパニクったら
パニクったオレをキョトンと花が見て
悲鳴あげて取り乱してるオレを
ただ事ではないと
いつも どうしたの? と近寄ってくるときのように
耳を倒しオレの顔に顔を寄せ
パニクったオレの感情は察しますからね

可哀相なことしてしまった

その後病院行ったんですが
相当運良く眼球に傷はなく下目蓋の内側がパックリ割れただけで済みました
塗り薬が塗れない場所なので目薬でばい菌が入らないように
まぁ普通
このような傷だと眼球は間違いなくいってるらしいけど
目蓋の傷だけで治るからいいけど

飼い主は冷静にならないとダメね
犬が可哀相だわ
痛いの本人(本犬)だからな

あと
顔潰れ系は
他の犬種とからむときは
気を付けてたんだけどなぁ(笑)
届いてしまうんですよね
悪気ないから相手のワンさんにも可哀相なことしてしまったわ

飼い主は別としても

しばらく過敏になりそうだが
そうすると花に移るので出来るだけフツーに
イチも外に出られるようになったし
フツーに
フツーに
スポンサーサイト

2007年02月26日 トラックバック(0) コメント(6)

不幸中の幸いで。。。
本当に、よかったね。眼球なんでも
なくって。運イイネ。
でも、飼い主としてはビビりますよね。
私も同じ状況だったら、パニクってしまいます。
でも、目蓋でも痛いよね。。花ちゃん。。
一刻も早く傷、良くなりますよーに。。。
ミミヨさんも、気を落とさずに。。

2007年02月26日 朔まま URL 編集

メール返信せずコメントからお返事です。
メール見た時ビビビックリでした!!
あたしも同じ立場であれば取り乱してしまうと思います。
ビックリしてしまいます。
しかし、
本当に眼球に傷付いておらずまず安心しました。
傷治りますように★
復活したら沢山遊びましょうね、花ちゃん♪
ミミヨさんも元気出してくださいね★

2007年02月26日 Aka URL 編集

花ちゃん眼球に何も無くて本当によかったですょおおお!!
あれは本気でパニックになりますよっっ。
取り乱さない方が大変。
でもアクシデントとはいえあまりにも一瞬の出来事で・・・。
私もちょっと過敏になっちゃいそうなので、フツーにフツーにします。

1日もはやく傷が治りますように!!

2007年02月26日 ふぅママ URL 編集

皆様へ

ご心配おかけします~
他種と遊ぶときには本当に注意が必要なんだなぁと痛感しました
花には痛い思い&パニックさせてしまって可哀想でした
でもやはり犬パワー
あっという間に傷なんてあんの?くらいの感じで本人(犬)は遊んでます(笑)
傷は1週間から2週間で治るそうでそれほど過敏にならなくても大丈夫そうです
飼い主の心配共々ありがとうございました



朔まま さん

やはり飼い主のパニックは犬には良くないですねぇ
病院でも興奮してましたので・・
でもホント不幸中の幸いで良かったです~
しかし目玉血まみれは一生忘れられない感じっす~・・・


Akaさん


現場に来られなかったのにご心配だけかけてしまったみたいでホント申し訳ないです
花はいたってフツーに遊んでいる感じで
今日も総合グランド行ってきました
芝生が目に入らないようにだけ気をつけてる感じです
まぁ 家にいてもギャングに襲われてるので(笑)
鼻長い系は若干警戒するようですが
今日会ったパグちゃんにはフツーでした
犬恐怖症にならなかったしこれからも遊んでくださいね~


ふぅママ さん


本当に現場でパニクって&動揺させてしまってごめんなさいね
他犬種は難しいですねぇ
悪気ないですからねぇ
本当に一瞬で頭からすっ飛んだ感じだったのでご迷惑をおかけしました
次は花見の会しましょうね~
イチをもうすこしムッチリさせて行きますっ

2007年02月27日 ミミヨ URL 編集

花ちゃん大事にいたらなくてホント良かったです!ダビィが別のわんこにくっ付いて行ったので、その場に居れず、異変にきずき戻ったら・・・(>_<)
私も冷静にはいられないですよ!平常心て以外に難しい・・・

しかし花ちゃんの回復力はあっぱれです!安心しました~
元気になったら花見しましょうねっ♪

2007年02月27日 ダビママ URL 編集

ダビママさん

本当にご心配おかけしました
ホント皆さんご一緒でよかったと思ってます
もぅずいぶん暖かいので花見楽しみです~

2007年02月28日 ミミヨ URL 編集












管理者にだけ公開する

