スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ぼやきます

犬ネタではないんで
完全な飼い主のぼやきなんですが


今さら
自動二輪免許取りに教習所行ってるんです


自動車免許取る年齢のずいぶん前から
オレは車にしか興味がなかったもんで
タイムリーな二輪の楽しさって全くわからなかったんですね


つか最近まで全くわかんなかったけどさ(笑)



つい先月末

宇都宮を少々離れる友達の家でBBQがあったんですよ

兄上のワイフは二輪免許もバイクも持ってる(しかも2台目)ので

『バイクで行くって言ってたよ』

という情報を
兄上の家待ち合わせ前に
団長宅へ行ったとき聞いたので


『乗りたい』


とフツーに言ったんですよ
今まで乗ったこともないくせに(笑)

県北へ向かったので
そりゃ緑は豊富
5月の末
初夏の日差しを浴びながら



ものっすげぇ楽しかったのよ(笑)



ナニ
この気持ち良さ


みたいな


もぅ
そこから
『オレもバイク乗りたい』


つか今までね
50ccも乗ったことないんですよ
スクーターですら自動車免許の原付講習でしか
教習所内でしか乗ったことないのに


何を思ったか無謀にもその勢いで教習所へ(笑)


一応
車は車屋なので必要に迫られてってのもあるが
大きい車も
左ハンも
マニュアル車も
だいたいの車は乗れるんですよ
何の問題もなく



タイヤ 2つしかないよ




そしてありえない非力




もぅ 1日目にして体ボロボロ



まずバイク起こせないとダメなんだよ ってのはよく聞く話ですね



オレ起こせなかったよ(笑)



ピクリとも動かず
いくらコツだと言われようと
どう頑張ってもムリだったのよ(笑)

教官 先を見切ったのか
コッソリ反対側から引っ張ってたよ(笑)



1日かかってもムリ



なのに毎日すっ転ぶ みたいな(笑)


華麗なるヂャンプのおかげで怪我ひとつないけどね


非力なために腕とか肩とか
すんごい筋肉痛なんだけど
決して起こしてるから筋肉痛なわけではなく


センタースタンドを立てられないから なんだけどね



ちなみにセンタースタンドを立てて点検してから教習なのね


立てられないからいつまでたっても始まらないのね(笑)

そりゃ教官も見かねるよ



まぁ
乗ってしまえば自動車のMTと同じなんで
雰囲気でギアチェンジも難なくこなしたんですが

停止するたびよろける始末


ホントなんで教習車ってあんな重いんですかね



そして昨日
『何であんな狭いクランク出来てこの広い八の字が出来ないんだよっ』

と教官に若干イラつかれつつ

(うるっせぇ ハゲ)


と心の中ではいつものオレなんだが
何せ非力
人の手を借りないと転んだときに起こせない
そして人生初の二輪




常時笑ってヒト使う みたいな(笑)




女で良かった(笑)

大型二輪を取りに来てた兄ちゃんも使ってみたり



本当は
1日目にあまりにも体が痛くなって
すでに挫けそうになったわけだが
無理矢理テンションを上げて現在進行中


予定では来週終わるはず


もぅ こんな体イタヒのはイヤダーーーー



過酷
以外の言葉が見つからないわ



中学高校と部活なんてまともに参加しなかったんだが
唯一小学校の時陸上をやってたんだが


そん時以来の過酷さ



非力でなければなんて事はないわよ

むしろ楽しいと思うわ



でも唯一の救いは
今のところ毎日当たってる教官が
ものすげー口は悪いんだがいい人で
『オマエ最後ポール倒しただろっ』
とか言われちゃうんだが
結局は
『気をつけてやれよ』と
オレが近くでゴチャゴチャ言われながらだと出来ないヒトとわかってんのか
単に自分が乗るのがメンドウなのか知らんが
無線の高台から見ながら指示しながら

確実に的確な指導をし
オレの無事が第一の
父親的な(笑)

もぅその人居なかったらとっくに挫けてたわ

違う教官の時は出来なかったところが
その人になったら難なくクリア とかね


オレのオアシス教官


まぁ何にせよ
早く免許取って

楽しいバイク生活したいわ(笑)



もぅ痛いのイヤッ


フェイタスが手放せないミミヨのぼやきでした
スポンサーサイト

2007年06月14日 日記 トラックバック(0) コメント(4)

先週は折角のお誘い済みませんでした。
我が家は、豪雨の中富士山頂目指してたもんで(笑)
今度また是非お誘いくださいね。

ところで、今ミミヨさんは二輪の免許取得中だとか。
そこで、「ぼやき」の中から少し抜粋してアドバイス受け賜ります!(一応これでも大型二輪の免許もってるので)

その1:バイク引き起こし
これは、きっと教官の教え通りだと、非力な女性ではちょっと難しいですね。要はコツがあるんですよ。例えば、バイクが左側に倒れていたら、ハンドルを右側いっぱいに切った状態にします。そしたら、左側のグリップエンドの下に両手を当てた状態で、斜め上方に向かってバイクを起こすと、以外にも簡単に出来てしまいますよ。これは、「てこの原理」を応用した方法です。文章で説明しても分かりづらいかもしれませんが、一度試してみてください。

その2:停止するたびよろける始末
これは、きっとゆっくり止まろうとしすぎているんだと思いますよ。バイクのタイヤは2つしかないので、当然止まればどちらかによろけるんですが、ある程度のスピードからスーッと止まると、よろけずに済みます(もちろん停止後は左足着地ですよ)。

その3:センタースタンドを立てられない
これは、コツでやるしかないです、としかいいようがありません・・・とにかく慣れです。慣れるしかないです。

以上参考になったかならなかったか分からないですが、卒検までもう一踏ん張りして下さい。幸運を祈ってまーす(^o^)丿

2007年06月14日 ダビパパ URL 編集

これは!!
何も出来ませんが、応援します!!
是非自分の運転で風を感じてみてください。
私はバイクの免許欲しいと思った時期は
ありましたが、勇気が出ませんでした。
スゴイ!えらい!
がんばれぇ~。

2007年06月15日 mosumo URL 編集

いいなー、ミミヨさん。かっこいい。
実は私も「憧れ」だけは持ってます。
でも、免許取ったらもちろんバイクほしくなるでしょ。経済的には今は無理だー。
ミミヨさん、がんばって下さい~!!

2007年06月15日 朔まま URL 編集

ダビパパ さん

どうもありがとうございます~
アドバイス頂いたこと
すでに実行済みだったりします(笑)
きっとダビパパさんの想像をはるかに超える非力なんだと思います
そして停止時もなんつ~んですかね
アクセルの加減も半クラッチの加減も慣れてないのでってのはあると思います
スタンド立てられないのもそうですけど筋肉痛で力が入りにくいってのもあると思うんです(笑)
バイク来たら見てくださいね
250で初心者なんで遅いと思うんですけど(笑)




mosumo さん


アリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスッッッ
本当に嬉しいです
頑張れます
コメントで元気出ました ホントに
もう少し見守っててくださいね
犬ネタではないですがバイクネタもUPするんで見てくださいね~



朔まま さん

3年くらい私も憧れだったんですよ
毎年毎年言い続けて周りには
『ぃゃ~ オマエはムリだろ』
という一言で終わってたんです
勢い大事でしたね
とどめが『免許は邪魔にならないから』
でした
バイクはお客さんがバイク好きが多いんでタダ同然で探してくれてるんで最低限です(笑)
車のガソリン代考えるとすぐもと取れます
頑張りますよーーーー

2007年06月15日 ミミヨ URL 編集












管理者にだけ公開する

