スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

えぇと

教習ネタばかりで申し訳ないんだが


流れで

中型免許限定解除することに(笑)


四輪ね

教習所行ったついでって言い方おかしいんですが
入校料が無料
5時間乗れば中型免許って事を
本日教官に営業されたんで


あぁ 仕事で使うなら良いかも


的に営業にかかったミミヨです


ちなみに中型免許とは
現在自動車免許持ってる人は
次の書き換えで

『車両総重量8トン未満、最大積載量5トン未満及び乗車定員10人以下の限定』

って書かれるんですね

その限定を解除するので

車両総重量5トン以上11トン未満、最大積載量3トン以上6.5トン未満
及び乗車定員11人以上29人以下 

オレの免許は

普通免許 1
中型免許 1
自動二輪 1

になるわけです
限定事項の記述はなしで

普通はいらないよね(笑)
でもキャンピングカーとか定員がからんだり
マイクロバスのように29人までの仕事が請けられる
っつー絡みで仕事用免許って感じで
安く取れるなら持っとこう みたいな

免許は邪魔にならないし


この先何かあって路頭に迷うことになっても
送迎バスのバイトって賃金良いからねぇ(笑)

ちなみに送迎ではなく運転することによって利益が発生すると
二種免許が必要です


まぁ 5,6時間なら
1週間で取れるだろ

どうせ書き換えも行くし
バイクもまだ見つからないし
見つかっても保険入れたり色々してるうちに中型免許取れる


四輪は雨降っても関係ないし(笑)


最初大型二輪を営業されたんだけど
ムリだろ(笑)
さらに重いバイクは体が持たないわよ


まぁ 自動二輪は趣味で
中型免許は投資って事ね


投資額は少ないほうが良い



免許は荷物になりません
アナタを守る懐刀



スポンサーサイト

2007年06月21日 日記 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

