

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

1歳6ヶ月

花さんが1歳6ヶ月になった

早いのぅ

DSCF1143.jpg
ん?

今年は梅雨前の暑さから
焦って予防してたもんで
皮膚トラブルも全くなく
若干入梅の温度差が激しい時期に吐いたこと以外は
健康マッシグラ


1歳少々までは『花王国』だったのに
チビッコが来てからは遠慮するようになった

飼い主的には心が痛い時もあり
花が益々可愛くて仕方が無い状態



毎朝のチビッコ達の習慣
それは歯の掃除

ご飯を食べた後
座ってスタンバっている
歯磨きスマートチュウのありかの前で(笑)


DSCF1146.jpg
ここにあるのはわかっているのです



ワンと鳴く


ムシしているとアワアアワワワと近寄ってきては鼻水を飛ばす(笑)



座れ
握手
のコマンドに従ったらあげよう


というのもわかっているので

『こっち来て座って』

と言うと斜に構えて座る(笑)



喜んでガシガシしているのもつかの間
DSCF1119.jpg
ゴーリゴーリ



DSCF1120.jpg
取られたです





DSCF1121.jpg
持って行かれたんです




もう1個あるよ



DSCF1123.jpg
じゃぁ これで



DSCF1124.jpg
デーんデーんでーんでーでーでーんでーでーでーん



ひとりは寂しいらしい(笑)



DSCF1125.jpg
ゴゴーリゴーリ




DSCF1130.jpg
いいな そっち




ぃやぃや 
同じものですよ(笑)



DSCF1131.jpg
ちょうだいね




若干足りないのかと思う(笑)




DSCF1132.jpg
同じなのに メンドクサイ子ね




DSCF1135.jpg
あれっ オレ下顎出てるから上手く噛めないんだよね




DSCF1136.jpg
そっちなら噛めると思うんだ




ぃゃ
同じだって(笑)




DSCF1137.jpg
足りないわ 足りないわよ絶対




DSCF1138.jpg
ベストポジションです



なぜかオレの手に持たせ
体を腕に乗せて噛むのがスキらしい



DSCF1140.jpg




まぁ
また奪われるんだけど(笑)



DSCF1147.jpg




お外チェックも欠かさない



DSCF1148.jpg
敵に背をむけたらいけないのよ



サイボーグ 兄上からの教え




DSCF1149.jpg
任務を遂行したら眠くなったわ




DSCF1151.jpg





忍び寄る影





DSCF1153.jpg
一緒に寝ます




DSCF1154.jpg
プオー






DSCF1155.jpg
このポジション不満です




そう
花 イチ オレ
これではものすごく不満らしく
顔に出まくってオレを見るのだ



イチは無理矢理オレと花の間に入ってくるんだが
寝てしまうと気が付かないので(笑)



DSCF1156.jpg
そうそう この位置




DSCF1159.jpg
のび~




背伸びをした隙に
飼い主腕抜く



DSCF1165.jpg





同じ格好で寝る




DSCF1169.jpg





子豚が2頭




DSCF1171.jpg





場所移動しても真似られ(笑)




DSCF1172.jpg





目が覚める





これからも楽しく生きていこうね

2007年07月04日 トラックバック(0) コメント(3)

花ちゃん1歳6ヶ月おめでとう~!
健康で迎えられ何よりです♪

イチ君は花ちゃん大好きですよね~
おもちゃ持っていかれても怒らないのですね!えらいなぁ~お姉さんなのね。

これから益々暑くなりますが、涼しく遊びましょう!川遊びなどいかがですか☆

2007年07月04日 ダビママ URL 編集

うちも先月18日で1歳半でしたー。
たいした変わんないもんね、花チン♪
でも、花ちゃんはちっちゃくて
かわいーよ。うちは12キロ超え。
布団の上に乗られたら寝返りができません・・。
パイドが2匹。ってかわいいー。
最初はパイドがほしかったんだー(朔には
内緒)だから2匹めはパイドちゃんがいいな。でも、まだ無理だけど(笑

2007年07月05日 朔まま URL 編集

ダビママ さん

あっという間ですねぇ
1歳すぎたらもう半年経ってましたね
健康でなによりですが花的には
花王国崩壊 が気に入らないようです(笑)
川遊び 涼しくて良さそうですが花イチは水辺で遊んでるくらいですかねぇ
イチは落っこちそうですけど(笑)


朔まま さん

1歳半
感慨深いですよねぇ
朔ぽんは12キロあったんですかー
うちのチビ達が8㌔代なんでみんな小さいと勝手に思っている飼い主(笑)
2頭で上に乗るので寝返りどころか呼吸が苦しいです(笑)
私は2頭目はブリンドルが欲しかったんだー
しかもタイガー
イチには内緒です(笑)

2007年07月10日 ミミヨ URL 編集












管理者にだけ公開する

