スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

皮膚炎の行方

20070713173457
足はうめーな


ぃや
舐めんな(笑)


皮膚炎の様子を見せに病院へ


調子は良くなっているようだが
やはり時期的なもんと犬種
これがもぅどうしようもないらしい


涙の伝う部分なんで
この時期は特に乾燥させてしまえば防げるけれども
涙も止めることは出来ないので仕方がない


最悪は手術してシワを切除してしまう人もいるらしい


そこまでは ねぇ(笑)



出来る限りの予防はして行こうと思う


ひどくなると痒みを伴うらしいので
それは可哀想だわ


今のところオレに顔をいじられるのが嫌で仕方ないみたいですが(笑)


早く梅雨明けて
暑い夏がさっさと終わってくれないかしらね


ちなみにオレ個人的にも夏はキライ


暑いからね



暑すぎて夏の記憶が毎年無いくらいよ


今日はパウダー状の薬を貰ってきた


『買って合わないと仕方ないから少しあげるよ』


と気前よく先生がわけてくださったので
様子を見てみようと思う


前行ったときに使った薬は
強い薬みたいですので
あまり使わないほうが良い と
治りが早いんで薄々感じてはいましたけど


というより薬はあまり使いたくないよね

オレも自然治癒派だからさ

無害の胃薬でさえ嫌だもの(笑)


うーん
難しいな~
目元乾燥させる予防ってどうしたらいいんかね

赤ちゃん用のパウダーとかって犬に使っちゃまずいよね?


うーん
スポンサーサイト

2007年07月13日 トラックバック(0) コメント(3)

胃カメラとはビビビックリしました!
無事ですか?!
まいろ、
ジョンジョン(ジョンソン&ジョンソン笑)のベビーパウダーを使用してます。
病院の先生に散歩帰り足を拭いたら、
パウダーはたいてあげてもいいですよと。
足舐めなめすごくて(最近も特に。)、
先生曰く肉球の間がジメジメしてるから
ナメナメするので乾燥させるためにも、
赤ちゃんのおしり同様パウダーはたいてあげてOKというわけです。
が、良くも悪くもなく変化ありません。
我が家も困っています。

2007年07月14日 Aka URL 編集

ベビーパウダーって毛穴がふさがれちゃうからよくないって理由で最近は赤ちゃんにあまり使われなくなってきてるよ‥犬は大丈夫なのかなぁ?
ちなみに麟太郎の首の間の肉がジクジクした時にベビーパウダーを使ったら悪化した(-д-;)
まめに拭いたり洗ったりするしかないかもね(´з`)

2007年07月15日 ぺ URL 編集

Aka さん

胃の調子はとても良くなり
大食い復活です
お騒がせしました(笑)
パウダーの効果は可もなく不可もなくですか~
困りますよねぇ
湿気を取り去るといっても涙の伝う部分や
地面に付く部分というのはかな~り難しいですよね
どうしたもんでしょう



ぺ氏

そうなんだ~
毎朝毎晩手入れしてても難しいんだよねぇ
痒がらなければまぁ良しとしても
痒くなっちゃったら可哀想だしなぁ
犬って毛穴で汗かかないんだけど使ったらまずいんかね
ムズカスィー

2007年07月17日 ミミヨ URL 編集












管理者にだけ公開する

