スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

おひさしゅうゴザイマス

雷鳴轟くトチギ
皆様いかがお過ごしでしょうか

こんなに荒れてていいのかってくらい
外は荒れていますが更新します




長いです↓

20070822170157
夕日


新潟で夕日を見ている頃





20070822170302.jpg
どこいったのー


玄関を見つめて昼寝もせずにいた花



20070822170356.jpg
帰ってきませんね


イビキをかいて寝ていたらしいイチ
何か違うのだけはわかっていた様子




なんてカワイイんでしょう




ぃゃ しかし
昼寝も出来なくなってしまうなんて
なんて旦那は役立たずなのっ(違)



つーか毎日一緒に過ごしているのに
オレが居ないと寝ないって本当にナニ と思いつつ
お盆の思い出を語ることにしよう





20070822170426.jpg
留守番ですって



ともあれ
暑すぎましたね 盆

新潟はさすがに海の傍だったので
海風がとても気持ち良かったんですよ

行きは6時間の道のりでしたけどね


つれぇ


しかもオレ子供好きぢゃないんですけど
なぜか(友達の)オコチャマの隣の席で
6時間ほぼなぜか相手にしてしまった

というのも普段子供に慣れていないし
まして自分から遠ざかるのに
逃げられないポジションにいたため
律儀に相手をしていた というだけ(笑)
子供に対して 流す という事が出来ないんだね
フフ

行きでグッタリだったんだけども
翌日の海は楽しかった


10年ヴリの海
日本海

日本海は穏やかで好き

もし今回の海ツアーが太平洋なら断ってたと思う
というくらい波がなく穏やか


途中遊泳場所を示すテトラポットまで泳いで行ったんだが
オレはそんな距離
人生初よ(笑)
海に入っても波打ち際で転がってるくらいなのに
沖て(笑)

と思いつつ浮き輪はしっかり装着し
団長が浮き輪につかまって泳いだので行ったようなもん

あれ
ひとりで来いと言われたら間違いなく行ってないけどね



海が好きではない理由として
過去溺れた というベタな理由がある

そしてもっと恐ろしい体験があり
それを思い出すような波がテトラポットに打ち付け
もぅ手のひら広げて恐怖に耐えたさ(笑)

子供の頃
といっても薄ら覚えているくらいの年のころ
オレんちはよく海釣りに行ってたんだけども
その日
海は大荒れ

海が塩水で海が果てしないということすらわかっていないような子供心にも
今日は何だかいつもと違う
という雰囲気だけは感じ取ってしまうような大荒れの日

オレは父上と兄上の後を付いて
堤防を歩いていた
その後ろを母上が歩いていたらしいんだが

考えられないんだけど
堤防は5mくらい
そこに波がバッシャンバッシャン打ちつけ
時々堤防を越えてオレが歩いているところまで
海水が流れてきたくらいの大荒れの日


その
5m堤防を打ち付けた波が
フツーの波になって
オレを海にさらって行こうとした(らしい)
うっすら覚えているのは
堤防を越えた波が
オレの頭上を駆け抜けて行ったこと

そしてものすごくビックリして泣き叫んだこと

母上は後ろで卒倒しそうになっていたらしい
あぁ さらわれた と(笑)

オレが小さかったから頭上を波がかすめていったんでしょうね
ある程度デカかったらさらわれてたでしょうね

でも
怖かったのよ(笑)


新潟でテトラポットに登り
移動している時
1箇所低いテトラがあって
そこを通り抜けようとした時
潮が満ちてきたのだろう
テトラにおもっっっっっきり
バッシャーーーーンと波が
もぅ 波が(笑)


思い出したねぇ
あんま覚えてないのに思い出すもんねぇ

恐怖心だけは(笑)


実際
海に入るのもためらってたんだが
姉上が話をしつつ
まったりしつつ
浮き輪で二人で浮かんでくれてたので
次第に慣れていったという

そして浮きすぎて船酔いのようになってみたり(笑)


まぁ 年1くらいは海もいいな
と思わせる楽しさだったな


帰宅後
20070822170524.jpg
どこ行ってたのよっ



20070822170558.jpg
居なかったんですね


ものすごく牛達にまとわりつかれる間もなく

15日


最高気温が40度になったと騒がれた初日


川へ(笑)



オレ普段事務職ですから
エアコンきいてるとこにいるんでね
暑さにはめっぽう弱いんですけど

そしてあまり汗をかかないんですけど

この日は野菜切ってただけで

汗ヒゲ出来るほど汗かいてました


てか真夏にBBQ

アリエネー


あんまりにも汗ダクダクなんで
トイレない場所だったのにトイレに行きたいとすら思わなくて

しまいには気持ちが悪くなる始末


あぁ これが熱中症なのね


と冷静に思いつつ
川入って冷やそう と
これまた浮き輪装着で川へ


基本的にオレは泳げるんですよ
1キロくらいはヨユーで


でも水好きぢゃない


川の深いところで
ひたすら浮いて
流れに逆らって冷やしつつ
浅瀬に移動


なぜか兄妹で
浮き輪に乗って足首くらいしかない深さのところを
無意味に流れてみたり(笑)



そして見知らぬ親子に笑われてみたり



そして悪い癖 エスカレート



少し深い場所を見つけ
釣り人ムシの飛び込み(浮き輪に乗る目的)で
バッシャンバッシャンバッシャンバッシャン本気で遊んでみたり


ふと気が付けば
味噌過ぎて というかオレくらいの年齢の女の人達は
誰一人川に入ってない事に気づいたり


まぁ 無駄に本気で遊んでグッタリ



20070822170923.jpg
バカだな



20070822171137.jpg
ぃや バカ兄妹だな



そして休みすぎて本気でバカになったと思う


盆後
月曜が定休というのもあるが
翌日社長が出張で店が休みだったので
本日から出勤 というありがたいような
ありがたくないような状況だった



今回
なんだかんだで本気で遊びまくって
本当に疲れた

夏でも冬でも
いつもボード行ってるメンバーで遊ぶのが
一番楽しいと思う

みんな本気で遊ぶからだと思うけど
みんなバカなんだと思うけど(笑)


過去何度か登場している姉は
正確に言うと義姉なわけだが
オレはどうもこの



というのを姉に付けるのが合わないと思う


旦那の兄弟はしっかり義兄 義姉なんだけどさ(笑)


まぁ オレん中でってだけだけど

ほとんど女友達のいないオレは
姉はとっても安心する数少ない女の人で
海も姉といるだけで気が晴れたりした

姉といっても同い年
そしてオレよりチビッコのまったり系なんですけど(笑)

全く違うタイプなんだけどどこか共通する感じ
そしてしっかり頼っている このオレが
このオレが(笑)

女の子は
なんだか気を使うんですけどね
そしてオレがしっかりしなくちゃと思うんですけどね
フツーは(笑)

姉パワー


とても良い盆休みだった


最後の3日はただの引きこもりでしたけど(笑)


20070822171208.jpg


暑くて牛達には可哀想でしたね
遊びにも行けなかったし


今度は秋を満喫しましょう
スポンサーサイト

2007年08月22日 トラックバック(0) コメント(3)

お帰りなさ~い!新潟の海楽しかったみたいですね。あちらはやはり波が穏やかなのですね~日焼けは大丈夫ですか?

花ちゃん、お昼寝もせず待っていたなんて
なんて健気なのかしら・・・ミミヨさんの事ホント大好きなのね!帰った日は想像つきますよ(笑)

ブヒズの会楽しみです☆
涼しいと良いですね!

2007年08月25日 ダビママ URL 編集

海、いいですね~。
でも怖いですよね~。
私も足がつかない所へは行けません。
泳ぎが苦手なんですよねぇ。
しかし楽しそうなお休みで羨ましい。
私、ほぼ毎日引きこもりでした。

2007年08月25日 mosumo URL 編集

mosumo さん

海いいんですけど怖いですよねぇ
泳げるんですが海の果てがないってのと
波により自分の意思とは別の方向へ流れるってのがもぅ怖くて(笑)
暑すぎた盆だったのでワンコと無理矢理出かけず割り切って飼い主だけ夏を満喫してみました
家にいると寝るもんも寝ないワンコ達
暑いし体力維持のためお留守番になってしまいました
早く涼しくならないですかねぇ


ダビママ さん

新潟は良いですよ~
初めて 日焼け止めって本当に効くんだな と思ってみたり(笑)
バイク乗ったりしてるんで結局日焼けしてるんですけどね
花はもぅ神経質すぎて本人(犬)が可哀想だなと思います
一緒に居ればまぁまぁ安心しているみたいですが
イチと比べると(笑)
ビヒズの会後のように疲れきってれば今こうしてPCが触れるくらい寝てますけど(笑)
今度は秋を満喫しましょうね~

2007年08月27日 ミミヨ URL 編集












管理者にだけ公開する

