スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

引っ張りグセ

20070901002002
イチが鬼のように引っ張る

彼は力が花とは比べ物にならないくらいあって
花も引っ張ったけど花の比ではない

オレはほとんど引っ張られないが
旦那が持つとありえないほど振り回されてる

夏の暑い日に引っ張るのてガヒガヒがさらにひどくなっていた

オレは右肩を痛めていて左手では非力すぎるのでイチを旦那にしばらく任せてたら
オレが持っても引っ張るようになってしまった

ので

オレは考えた





転んでみよう(笑)





ちょっとでもリードが張ったらすぐ転ぶ

転んでイチが止まったら




痛いよ イチ~




また引っ張る
すぐ転ぶ

イチが寄ってきた




痛いよ イチ~




また引っ張る
すぐ転ぶ

今度は耳を倒して寄ってきた




オレの勝ち(笑)




それからは様子を伺うように
こちらに注目しつつオレと並んで歩くようになった




ただ




明日はわかんないけどね(笑)




そして

怪しすぎるけどね(笑)

夜の真っ暗闇で本気で転んでる三十路女
人が通っても引っ張られたら転んでみた


キニシナイ(笑)



まぁ ひたすらやるしかないね
オレ 非力だからさ
ホント引っ張られるとイタイんだもの
万が一 リードが離れてしまって
車が来たらと思うと恐ろしい

2頭で引っ張られたら目も当てらんないわ





いつも思うが
躾って北風と太陽の話に似てる




無理矢理は利かない

まぁ フレンチに限ってですけどね
他は知らないからさ

花は誉めて育ったな
イチはまずこちらに注目させる方法だったのね

ふーん
負けないわよ(笑)
スポンサーサイト

2007年09月01日 日記 トラックバック(0) コメント(5)

わぉ!
かなり斬新なナイスアイデアと思います!
演技で転んで、
ミミヨさん傷だらけにならないように★
お気をつけください。
花ちゃんみたいに褒めて、
伸びるのがうらやましい。
我が家のブヒジャニ達は、
ワタシに似たのか、
褒めるとつけあがるタイプのように思ひます。
嗚呼・・・。

2007年09月01日 Aka URL 編集

初めまして♪

初ブヒなので、すごく勉強になりました☆
まだ3ヶ月なので躾らしい躾も出来ておりません・・・

今はまだちっちゃいからいいものの、引っ張られる時は実行してみたいと思います♪
(私も転んでみたいw)


2007年09月01日 サブレママ URL 編集

なるほどー。転ぶとはいいアイデアですねえ!
うちもかなり引っ張るんですよー
私も転びたいのはやまやまですが、もはや年齢的に…
なんとかこっちに注目させるようないい手だてを考えてみたいと思います。
しつけって人それぞれのやり方があって、ホント面白いですね。

2007年09月02日 チタリニ URL 編集

ケケケッ。
道端で転がってるとは(笑)
もっさんはじゃれていて興奮してくると手を噛みます。
このくらいならいいだろうっていうギリギリの強さで噛んできます。
何度怒っても直らないので、
噛まれたら『痛いっ』と言って
転がってみたり、泣いてみたりしています。
まぁその瞬間やめるだけで、すぐまた噛みます。
ちっとも直りません。

2007年09月04日 mosumo URL 編集

Aka さん

どうですか このアイデア(笑)
演技でコケるつってもイチが引っ張っているので転びつつ手付きつつ引きずられてみたりしてます(笑)
でも大きな音立てて転んだほうが罪悪感があるようで
持っている懐中電灯を道路に音立てて置いてみたり
水の容器をカーーーンと鳴らしつつ転んでみたりすると効果覿面です
Akaさんちのブヒジャニさん達は何も問題ないように見えますけどね
楽しそうで自由が一番いいですよね
安全ならそれでヨシです


サブレママ さん

はじめまして~
3ヶ月じゃまだまだこれからですもんねぇ
5ヶ月頃から急に大きくなるので是非一度転んでみてください(笑)
成長が楽しみですね~~
自己主張しはじめるのも5ヶ月頃だった気がしますよ
仔犬の成長はあっという間ですのでパピーの今は今で楽しんでくださいね(笑)


チタリニ さん

家の中で暇なので倒れたフリとかしてるんですけど
その時はムシされるんですよね(笑)
だから演技がわかるのかと思ってたんですが予想以上に効果があって
なんだか可哀想なくらいにこちらを気にしています(笑)
きっかけなんでしょうけどその子それぞれに気になるものが違うと思うので
躾も色々で面白いですよね(笑)


mosumo さん

闇夜に転がってますよ
大きな音立てて(笑)
花は興奮すると甘噛みします
クチビルではむはむする程度ですが
まぁ私にはやらないですが旦那には鳥肌が立つくらい思いっきり噛み付きます(笑)
その差には理由があってまだ花が小さい頃
ヘッドバットくらった時に本当に痛くて
本気でブチキレて(笑)怒ったら座椅子の影から様子を伺うくらいに怒ったことがあったからです(笑)
その後1度偶然ジャンプした時に私がかがんだので痛くはなかったのですがクラクラするほどの大量の鼻血を出したことがあって(笑)
これで花は全くやらなくなったんですが
意図してなかったので躾とは言えませんが(笑)
何だかワンズの躾に体張ってる感じがします(笑)

2007年09月04日 ミミヨ URL 編集












管理者にだけ公開する

