スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

月1病院(全夜)

20070904162759
これオレの イイデショ


ソファーを破壊される前に包んでしまへ
という事でセッティングしました

フツーの布だと若干冷たいらしく
タオルのほうにばかり寝るのでタオルケットで包んでみた


直後に満足げに乗ってるイチさん



まぁ 次の日
タオルケットに穴開いてましたけど(笑)

20070904162826.jpg
ちょっとどいて


寒いと花もくっ付いて寝ることを嫌がらないようだ


花は私が仕事の準備をし始めるとソファーへ移動する
そしてマジ寝をし始める

逆にイチは眠いとソファーに行くくせに私が準備をし始めると
ストーキングしている


眠いくせに着替えを覗いてたり
後ばかり追ってくる


花とイチはすごく共通点がないんだけど
まぁ そこそこ仲が良いと思う

花はヒト化が進んでいるけどイチはものすごく犬らしい


昨夜
ご近所ブヒ友ふぅちゃんと夜散歩へ


美容室を紹介してもらい
帰宅時に ぢゃー行っちゃいますか~ と近所の公園へ


車が多い場所なので自由に出来ないのは残念ですが
イチはふぅちゃん大好きなので嬉しくって仕方がない様子


もぅ 見苦しいほどに(笑)


花は我関せずとパチンコ屋をじーーーーっと見ていたり
座って落ち着いて息も乱れずといった感じ(笑)


それぞれ楽しんで帰りましょう となった


20070904162847.jpg
プピー


腕がしびれる



結構花も疲れたみたいでめずらしく小さなイビキをかいて寝ていました
イチはグーグーです(笑)



近所にお友達がいるっていいわね
物騒な夜散歩も心強いわ


そろそろ涼しくなって
夜散歩しなくて済みそうなので
自由にドッグランで遊びましょうね



そして本日
イチのフィラリアの薬が合わないという事で
今月からオヤツ型肉っぽい違う薬を貰ってきた

体重 花 7.9キロ
   イチ 8.95キロ

やはり運動量で体重が減っていた
まぁ丁度いいと言われたんで問題ないですけど

そろそろご飯の量を増やしていかないと
痩せていってしまうわね

今年はブツブツもほぼ出ず
大きな怪我もなく夏が過ぎそうね


夏が過ぎたらイチの去勢を考えている
やはり避妊の時同様
少し考えてしまうが

イチはマウンティングがハンパではないのと
最近特にマーキング?と思えるようなことをするようになってきて
引っ張りもそうだが(転んで以来引っ張らないけど)
片方が避妊済みで片方が済んでないと
マウント取られるほうも取るほうも嫌だろうか とか

マウント取るんでひとり暑がっているイチ

イチのほうが暑がりでなかなか呼吸が落ち着かないのに
マウント取っていつまでもガヒガヒしてたり

他の子にマウント取ってるんで
休憩させなかったり
まぁ 色々思うけど
やはりストレスが少ないほうが良いだろうと
去勢を考えている


2頭いる場合て術後て安静に出来るんかな とかね


犬はマウント取るって言わないのかな とかね
マウントポジションを取るってのはプライドだけなんかな とかね


まぁ まだ暑いし
来月フィラリアの薬を貰いに行ってから相談しよう
11月で1歳だしね イチさん


花のヒト化はどこまで進むんだろう とかね(笑)
スポンサーサイト

2007年09月04日 トラックバック(0) コメント(2)

犬ってタオル地が大好きですよね~♪
うちのも普通の布は避けて、器用にタオルとか毛布丸めてその上で寝ますよ(≧∀≦)
しっかし!“次の日、タオルケットに穴開いてた~”には爆笑でした((´∀`*))ヶラヶラ やってくれるねぇ~♪

花ちゃんのヒト化、どこまで進むのか私も気になります!
「ご~は~ん」って喋り始めたらすごいよね!

それとミミヨさん♪
誕生日のお祝いコメント、ありがとでした~(●´w`●)
すっごく嬉しかったです☆

2007年09月06日 茶太郎ママ URL 編集

茶太郎ママ  さん

器用にタオルだけ集めて寝ますよねぇ(笑)
もぅタオルケットの穴はあれ以来ないのですが
開き方がボッコリで(笑)
イチは私が転がってると一緒にくっ付いているんですが
フロに入ろうとするとソファーへ移動
旦那がすぐ隣にいるのにナゼ(笑)
花は私のフロが気に入らないらしくひと暴れしてから旦那に仕方なくくっ付いて寝ます
どうにもヒトだと思ってるふしがありますね(笑)

2007年09月07日 ミミヨ URL 編集












管理者にだけ公開する

