スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)


先ほどレントゲン撮って参りました



『完治とは言えないけど許容範囲だね』



とビミョーなお言葉を頂きました

まぁ
まだ若干痛いしね
疲れるしね
下向いて10分も持たないしね

やはり脱臼予防のために手術はしたほうがいいらしい
しねーけど(笑)

まぁ いいや

全く話が飛ぶけど

20070918165340.jpg
クンクンクンクン


この後



20070918165412.jpg




このヨダレ



イチさん
最近ものすごーーーーーく花にマウントばっか取ってて
花の寝ていた後や
ケツのにほひを嗅いではヨダレたらしまくり


直前まで花が寝ていたオレのズボンがヨダレまみれになるほどに


これって発情してんの?

秋だから?


でも花はヒートはもちろんないよ
避妊済みだもの


来月
イチの去勢手術をしようかと考えてるんだが
大丈夫なんだろか

これ普通なの?



それ以外は

20070918165422.jpg
プピー


フツーに寄り添って寝ていたり
ひとりで遊んでいたり
オレのストーカーしてたりする

でもひとつ変わった事と言えば

花がオレに乗っかってると花に向かって吠えている事

遊んで欲しいのか
気に入らないのかわからないが
顔を見ると気に入らないらしい


オレを独り占めしていることが気に入らないのか
花が相手にしてくれないのが気に入らないのかはわからんけど(笑)


お年頃なんだろかね
色々と



20070918165446.jpg

首がイタヒのにオレの手の上にせめて顔だけでも
と乗せて寝ている花サン


ひとりで起き上がれるようになったが
まだ寝転ぶと頭に血が上り
脈打つ感じが取れないので座椅子生活

片腕ふさがれると傾くからキツイわ



またまた全く関係ないけど

オレって雑用言いつけられるのが多いのね
まぁ会社では仕方ないのよ
お仕事だし
オレ作業出来ないし

フツーに
それ関係なくね?って用事も多いのね

もちろん一応結婚してるので家庭の雑用も多いのね


首イタイぢゃん
つらいのね

んで
よく頼まれごとをするんですけど
すぐに出来る事ばかりぢゃないんですよ

ご希望に出来るだけ近くと思うと尚更

てか書いてて だったら自分でやれよ と思ってきたけど(笑)


時間が自由になるのは確か
だからかえって時間がないという事に
サラリーマンは気づかない

別にいいけどさ

その頼まれ事が首が痛いがために遅くなったり
PCに向かって10分で耳鳴りがし
頭が朦朧とし
目が圧迫されるような痛さに襲われつつも


ご希望に添えるように頼まれ事をしてたわけですよ


ただね
そのご希望に若干ムリがあったので
なかなか達成されず
しかも10分ごとに休憩しつつ
他の雑用をこなしつつ


それをね
オレが忘れてたかのように聞かれ
尚且つその頼んでたことを
オレには何の連絡もなく
もぅ済んだからいい と

首の痛さに耐えながら
オレのこの苦労はナニ

文句を言う代わりに
オレはもう頼まれないことにしたよ

絶対に受けない

そもそもオレは別に困んないしね


たいした事ではないんだけど

なんつーの

不健康だと頭にくる度合いが早いよね(笑)


こういう時に運転中おかしな事されると
オレは絶対にケンカを売らないが

売られたら100%買うので気をつけよう


と書きつつも
またひとつ頼まれ事をこなしている

これは機械がやることだからセットだけすればいいんだけど


あぁ イヤダ
もぅこの首イヤダ
何もかもイヤダ
すべて投げて逃亡したくなる瞬間
ヒサビサだわ
この感じ


ブチキレたら楽だけど
今間違いなく



小学生にも負ける自信があるので気をつけなければ(笑)



ヒキコモリタイ


表に書いてはいけない
ダークな愚痴日記になってしもうた


ヒキコモラーになりたいわ

でも大丈夫
こんな時でも腹は減る(笑)
スポンサーサイト

2007年09月18日 日記 トラックバック(0) コメント(7)

ミミヨさん、なんとなくわかります。
不健康だと頭にくることが多いって。
昔何かで読んだ「健全な肉体に健全な精神が宿る」ってホントだなって最近よく思います。首、お大事にしてくださいね。
私も肩こりマックスです。

そうそう、イチくん、発情?
なんかね、うちも最近すんごいの。
やたら家の中でも吠えるし(普通はそんなに吠えない)やたら外出たがるし
外出たら、実家のラブ(♀)にまっしぐらでとっかかろうとするし。
ま、背丈が足りないので何も出来てない
我が子ですが・・。
とにかく、ヨダレもひどいし発情か?と
思っていたの。でも、♂くんを飼うのは
初めてなもんで、よくわからず。
犬の世界では時期的にそういう時期?
♂だけ・・?はてはて?

2007年09月19日 朔まま URL 編集

そうですよね。
何より大事なのはやっぱり健康であること
なんでしょうね。
首、良くなるといいですね。
つぅ~か!!
何の連絡もなく、もう済んだとは
そいつぁ~いったい何者だぁぁ!
人間か?



2007年09月19日 mosumo URL 編集

お久です。花ちゃん、完治良かったですね!心配でしたよ。
後はミミヨさんの首ですね~
首はねぇ~私も首の骨の曲がり方が普通の方と違うらしく、一人暮らししてる頃
えらいひどい目にあった事がありましたよ。だって起きれないんだもの(笑)
美容室で髪流す時も首にタオルいれてもらってます。疲れがたまるとダメですね。

健康が一番ですよね~くれぐれも
お大事に♪

2007年09月19日 ダビママ URL 編集

またまたコメント失礼します~。
あのね、朔の吠える原因がわかったかも。
知り合いのフレンチのブリーダーさんに
聞いてみたの。そしたらね、実家の黒ラブちゃんがこないだまでヒートだったの。
その子を朔がフンフン匂い嗅いでたの。
たぶん、原因はソレ。
♂って初めて飼うからわからなかったんだけど、♀ちゃんのヒート中の匂いに興奮してしばらく(犬によっては1週間とか)
興奮状態になるらしく・・。だよね。その時に、交配とかするもんね・・。
うちの子、たぶんソレです。。。。ハハハ
実家にはしばらく出入り禁止になりそうです。ヒドイ子は、ご飯も食べず興奮して痩せちゃったりするそうな。うちは、食べてますが(笑
でも、花ちゃんはヒートないしね。
イチくん、どっかで女の子の匂い嗅いだかな?とりあえず、報告でしたぁ^^

2007年09月20日 朔まま URL 編集

朔まま さん

おぉ
2度のためになるコメント
ありがとうございます~
ホントに朔ぽんと同じような状態
うちはご飯はモリモリですけどね(笑)
先週あたりに散歩に行くとものすごい勢いでマーキングするようになったんですよ
今までほとんど外でシッコしなかったのに
お年頃なんかな~
大人になったわね~
なんて思ってたらこの状態
頭の片隅にもしかしたらヒート中のワンコお散歩してたんかな
とか動物病院で出会ったかな
とか思ってたんですけどね
どこかで臭ったんでしょうねぇ
急ですし
しかも毎日散歩コース同じですし(笑)
て事はどこかのワンコちゃんがヒート終わるまでは続くかも と(笑)
うーん
参りましたねぇ(笑)
とても勉強になりました
ありがとうございました~~
しばらく我慢の子になってもらいます(笑)



mosumo さん

だいぶ首の調子は戻ってきましたよ
日々良くなってきてます
まだ重いものが持てませんが(笑)
健康ってステキと本当に思いましたよ
体が弱ったヒトが落ち込む気持ちもわかりました
何気ない言葉に反応してしまうのも
まぁしかし もう済んだ は許せませんけどね(笑)
次回からはムリと即答したいと思いますよ(笑)



ダビママ さん

首つらいですよね~
ホント漫画のように起き上がれないんですよねぇ(笑)
両方の首筋がこってるならまだしも
片方が何かの拍子にこりだすと骨って動いちゃうそうです
私は筋肉が弱いから尚更かもですが思い起こせば片側だけ筋肉痛になった記憶が・・・
もーーーぅ怖いので危ないな~と思ったらすぐ病院行きます(笑)


2007年09月20日 ミミヨ URL 編集

追記。

なんでも、「最初の出血日から約二週間後、出血が薄くなってきたときが排卵で『発情期』といい、ピークです。 」らしく
この時の、匂いを一度でも嗅いでしまったらそうなるらしいのです。
なので、うちの場合しばらく黒ラブちゃんには会わせない方がいいかも~。って
教えていただきましたー。

でも、うち実家と超近くて
ベランダとか開けたらたぶん匂いを
感じてるようで、怖いの。もちろん人間には何の匂いもしませんが(笑
きっと、朔は感じてるハズ・・汗
お互い、しばらく頑張りましょう。

一刻も早く、イチくんと
朔がその誘惑の匂いを忘れることを
祈って・・笑

2007年09月21日 朔まま URL 編集

朔まま さん

そ~~~~なんですかっ
ワンコの世界も大変なのですね
気が付けば落ち着くんでしょうけど
本人(犬)達はつらいですよね?(笑)
うーん
私たちには匂わないんで察知出来ませんよね
という事は2週間後の1週間後か
約1ヶ月
確か9月のまだまだ暑い2週目くらいから
おや? と思ってたんでそろそろ大丈夫になってくれると良いんですけど
涼しくなると共に落ち着くことを祈って(笑)

2007年09月21日 ミミヨ URL 編集












管理者にだけ公開する

