スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

暑いわ

何で今日だけ暑いの?

まぁ 今日は無意味に楽しいからいいわ


オレは乗り物がダイスキ

ぃや
乗り物つっても電車とかバスではなく(笑)

自分で運転する乗り物ね


↓以下マニアな話を熱く語るので興味ある方ドウゾ(笑)

20070928154934
いい加減にしたらいいと思うわ


18になってすぐ自動車の免許を取って
最初の車


正しくは18から3年東京に住んでたので
初めて買った車 だな
その間は実家に帰ってくると実家の
車を乗り回してたので(笑)


ホンダのミニバン
つってもオデッセイではない
今はなきミニバン(笑)

生産終了したってことね


ノーマルで乗る気が買う前からなかったので
いじってかっこよくなる車

言うておきますけど
族車ではないよ(笑)


カスタムね カスタム
知らない人はどっちも変わらないと思うけど
オレが免許取った頃っていうのは
今みたいにモニターが沢山ついてる車ではなく
ハイテックといういじり方か
ローライダーという油圧ついてる車が流行っていた
もしくは音圧と呼ばれるウーファーが沢山ついてる車


でも年代的にはローライダーだったけど
オレは油圧の中途半端な車は好きではなかったので
現実的な金の問題を考えハイテックに行こうと思っていた
けどかっこよかった 本当に

今みたいな下品に光ってる車とは違い
フルスムースのチョップトップ
車高ベタベタでカスタムペイントされていて
それはそれは美しい車たちが多かった


オレもそうなるはずだった






旧車ではなくミニバンを選んだのは
免許取立てが旧車に乗れるはずはない と


確かにボンネットの中身全くわかんないからね(今でも 笑)


つーことで
とりあえずオーディオレスで買い
音楽ないのはキツイなって事でオーディオ屋へ


まぁ これが今働いてるとこなんですけど(笑)


車3台買えるだろってくらい金かけて
当時イベントにも出て(これは付き合い)
プラスとマイナスしかわからなかったのに
今取り付けまで出来るようになった

あえてやらないけど(笑)


ハイテックで外装いじろうとしていた企みは
オーディオマシンと化した車で金が尽きた(笑)



しかし

旧車の夢 捨てきれず


今の車にはない無駄さ加減
環境の事なんて全く気にしてない感じ
もちろん燃費なんて は? って感じなので
金ばら撒いて走ってるような車


車を知れば知るほど

オレはホットロッドが好きだと気づく


うん
アメ車


しかも旧車


女性が横に寝たライン
とよく言うわね


あの美しいライン


サイコーよ(笑)


第一希望はコルベットのスティングレーだった
69年のね


しかしとても高価なもので
美しさを手に入れるには貧乏すぎた
高嶺の花だった




これまたタイミング



希望とは違うが
79年 ポンティアック トランザム
6600ccよ
無駄すぎるし日本の道路事情に合ってない



青信号で発進するとホイルスピンするからね(笑)



でも
外車の最初の車がトランザムで良かったと今は思う
乗って楽しい車だった

生きている間に
スティングレーに乗りたいが
たぶん忘れられないのはトランザムだろうなと思う


オーディオマシンにしてもトランザムにしても
乗り換えるとき
もしくは売るとき
すごーーーーく寂しかった


どちらも思い入れのある車で
学生でもなく
収入もそれなりにあって
時間も自由な時に乗ってた車


栃木県は車がないとものすごく不便なところだが
逆言うと車はいつも付いてまわるもんだったので

何の思い出にも車が絡む



まぁ オレはね(笑)



20070928155016.jpg
いい加減にしたほうがいいよ



んで
よく環状線という宇都宮の外環1週くるりと出来る道路があって
無心に走っている事が多かった


夜中には交通量も少なくて
ダラダラ走るにはもってこいな道路



そんな時
オレの車をスポーーーーーーンと抜いてった1台の車


それが今乗っている車


抜き方が華麗だった


ラインが美しかった


一目惚れでしたね(笑)



オーディオは移植出来るので
使えるものは外し
売り手がついたのでオーディオマシンは手放す



すんげー中途半端にオーディオ付いてるが
今だあのオーディオマシンの音は忘れられない
オペラなんか聞いたら鳥肌ものですよ





今はバイクもあるので
どちらも中途半端にいじりかけ
首の回復を待ちつつ
無理なく楽しんでいる



そういや
バイクもホンダですね(笑)


ファーストはやはりホンダが乗りやすいんかね


ぃゃ
整備してくれてる人に
『なんでこんなクセのあるバイク乗るんだよ』
と文句言われたわ(笑)




わかってないわね



乗り物はクセがあって乗りこなしてこそ
自分のものになった気がするんですよ(笑)



20070928155040.jpg
オレはイチゴのおもちゃに乗る




バイクは2年で飽きると予言されている


えぇ
整備してくれてる人にね


彼はメカニックなのでそれは何台もバイクをいじり
何人ものバイク乗りを見ている


だから
飽きられる事が寂しいんだと思う


それはオレも思う
店でオーディオ組んだ人が
すぐに乗り換えると言うと寂しくなる


事情があるので別にいちいち言わないけどさ


乗り出すと長いんだよ オレは


男はすぐ飽きるのにね


ってよく言われるけど(笑)


楽しいよ
乗り物


心理的に
乗り物は異性の象徴
と聞いたことがあるけど


男より全然いいよ


比べるものでもないけど
乗り手次第だからね
男は乗り手でもどうにもならないときもある
つーか
乗りこなそうと思うほどヒトに興味ない(笑)



今のところ
車もバイクも浮気心が全くないけど
どうしても
スティングレーは1度所有したい
生きている間1度でいい
もう1度トランザムにも乗りたい



何でもそうだけど
めぐり合わせだからね


願ってればいつか手に入る
アンテナ張ってればどこかで引っかかるかもしれない

タイミングよね
何でも

運良く
働いてるところって意味では結構近いところにいるし


一生こうやってチンピラみたいに生きていくんだろうかと
不安になったりしなくもない(笑)
スポンサーサイト

2007年09月28日 日記 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

