スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

去勢

20071019152822
タッタッタ~ラタラッタ


20071019152910.jpg
タッタッタ~ラタラッタ


本日イチくん
オカマになりました

手術も無事終了
麻酔から醒めて落ち着いていると連絡がありました


20071019152953.jpg
急に来んな


朝ごはんを貰えずに
なんか違くね?という雰囲気は察していたものの
花さんだけ置いてけぼりの状況に
エレベーター前で小躍りしていたイチさん


そんなイチさんに
今日はイチは病院だからねぇ
と何度も何度も言っていたのに
張り切って病院へ



20071019153030.jpg
まぁ いいけど



いつもの病院
でも花が一緒ではない

その状況にかなーーーーり落ち着かなくなったらしく
最初は他のワンさんと遊びたくて張り切っていたのだが
段々不安になったのか
フンフンフンフンフンフン小さく声にならない声で鳴きだし
体重を量り
エリザベスカラーのサイズを試すため
試着したその直後



帰る~~~~~~




とオレにすがってきた(笑)
相当怖くなったようで何度も何度もオレの肩に登ろうとしていた



ものすごく可哀想になったんだが
オレが心配してオロオロするといけないと
オレら人間の生活に勝手に合わせようとしているんだから
せめて心配することがないようにと


なんだー 怖くなったか?


と看護士さんと笑いつつ
確実に後ろ髪を引かれつつ
抱っこされ
憮然とした表情のイチさんを置いてきた



お昼くらいから始めますので
終わったらご希望でしたらお電話しま・・
お願いします
とかぶせ目にお願いし
ドキドキしながら帰宅



一人置き去りを食らった花さんのご機嫌取り と
ロング散歩へ
花に
今日イチくん病院なんだよ
手術してるんだよ
花もしたでしょ
ひとりは寂しいね
とブツブツ話ながら歩く姿
確実に怪しかったが
首をかしげながら花は
イチが居ないことはそれほど気にしていなかったが
オレが心配なのを察してか
普段それほどまでにピッタリくっついてこないのに
帰宅後寄り添って寝ていた



散歩から帰ってきてすぐ
病院から電話があり
無事に落ち着いてますと連絡


まず
はやっ と思った
花の時は午後4時くらいに電話があり
まだか
大丈夫か
とずっと待っていたんだが
1時半くらいかしらね


とにかく一安心


ひとまず安静にして
傷がくっついたら思いっきり遊んでもらおう


大人しくなってしまうのかしら

手を焼くくらいの元気いっぱいだけど
あれがなくなってしまうのも少し寂しいね


あとふぅちゃんに対するLOVE度はどう変わってしまうのか(笑)



20071019153047.jpg





洗濯物を片付けて戻ったら
真剣にテレビを見ていたイチさん


エンストこいたよう(笑)



20071019153240.jpg




猫が出てたんですね




20071019153422.jpg



マンボウと一緒に寝るイチさん



ごめんね
という思いは拭いきれない
病気の問題
ストレスの問題
色々思っても
結局は正当化しているとしか思えない

でも決行した


だから人間と一緒に幸せになってもらうわ



あぁ
仕事に出かける時
昔はそうだったのに
花がひとりで留守番するんだと思うと
変な感じだった
寂しいのか
マイペースになれるのか
花の心情はわからないけども
スポンサーサイト

2007年10月19日 トラックバック(0) コメント(3)

イチくん、無事終わってよかったです。
確かに、人間の理由で正当化しちゃってるかもしれないけれど、彼らは人間との共存するために産まれてきた(と思う)
ここは野生じゃないから、去勢・避妊は必要に応じて判断すべきだと思うもん。って
言ってる私はまだまだ決められずモヤモヤしてるんだけどもね・・。ハハ。
確かに、ふぅちゃんに対する態度がどう変わるか!?ですねっ。でも、なんとなく~私の勘では~、今までどおりの気がする~笑
根拠?根拠はありませんが・・・笑

とにかくイチくん、おかえりっ!!!

2007年10月20日 朔まま URL 編集

イチくん、オカマちゃんになったんですね!
病院でのイチくん、やっぱりいつもと違う雰囲気を察したんですね~。
花ちゃんもミミヨさんの気持ち分かってたんだ!寄り添ってきてくれて優しいな~♪
イチくん、性格変わるのかな??
イチくんの傷が早くよくなりますように☆

2007年10月20日 茶太郎ママ URL 編集

朔まま さん

ご心配ありがとうございます
そう言っていただけるとものすごく救われます
何だか自然の摂理をぶっ壊している感じが拭いきれないもんで
去勢は避妊に比べると(まぁ 犬によるんでしょうけど)アッサリと終わってしまった気がします
帰ってきてからの元気具合もイチのほうがありました
花は3日はグッタリしてた感じです
そしてふぅちゃんに対してどうなっちゃうでしょうね(笑)
手術の後なので前にも増して私と花にベッタリですが
ふぅちゃんとのご対面が楽しみです
私も根拠はないですが今までと変わらない思いますよぉ~(笑)



茶太郎ママ さん

ご心配ありがとうございます
オカマちゃんものすごく元気です(笑)
今日も1回目傷チェックに行ったんですが
やはり花が居ないと不安になるようでフンフン鳴いてました
傷は順調なんですがそんなに暴れて良いの?ってところで心配です(笑)
花はやはり何か変だったようで疲れてますよ(笑)

2007年10月23日 ミミヨ URL 編集












管理者にだけ公開する

