スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

遠足

山がすっげー吹雪いてるYO!
テンションMAXだYO!


えーと
遠足へ行ってきました
オレが(笑)

行き先:大阪 京都

友がいるんです
大阪に


ハイッドーーーーン
DSCF1343.jpg
通天閣

ステキな雰囲気プンプンの新世界
今では観光客もいるが昔は女の一人歩きさえ危険だった場所なんですってね

でもね
オレ
行き先告げられずに到着が新世界よ(笑)


まぁ
何の問題もなかったけど(笑)

そして噂の串カツ
DSCF1344.jpg



左側のソースにボチャッっとつけるのよ
2度付け厳禁ですけど
トマトがすんげー美味くてのぅ
トマト揚がってんのよ
美味いけど揚がってんのよ(笑)



そして通天閣へ
DSCF1345.jpg
ビリケンさん

足の裏を
『小金小金小金小金小金』
と呪文のように唱えながら撫でてきたわ
これで小金が舞い込むはずよ


DSCF1346.jpg
通天閣からの眺め

あーーーーーっちのほうに大阪城が見えるデショ
見えるはずよ


そしてスマートボールてナニ?
と言いながら入り
わけもわからずスマートボールにムチュウ
隣に座った大学生ふぅの標準語しゃべる兄ちゃんが
60発ほどで勝負を降りていた

根性ねぇな

オレは黙々と打つ
そんな小さな当たりはいらねぇ
と思ってたら
すんげー当たった(笑)
400発よ
小荷物で来たのに菓子の荷物が増えてしまったわ(笑)


暗くなる前に新世界脱出
と思ってたら薄暗くなり
そのままTVで見たことのある
聞いたことのある心斎橋へ

DSCF1352.jpg


看板屋として悔しいくらいのネオン
本物はものすごく鮮やかだったわ

DSCF1353.jpg


おおおっ


DSCF1354.jpg



おおおおっ


と言いながら林家パーコになってみる


つか
人の多さに驚いたんだが
もっと驚いたのが道幅の狭さっつーか低さ?
戦争中焼け野原にならなかったんか? 大阪は

我が宇都宮は人が絶対的に少ないけど
道幅が広い
土地の広さも関係してると思うけど
戦時中に焼けたので町が比較的新しいんだと思う
だからつまんない町にブツブツ・・・

とにかく活気あふれるところで
文化が関東とは違ってて
すごーーーーく面白かった
聞こえてくるのは関西弁だし(当然だけど)
道幅でギュウギュウ感があるのに
東京のようにみんなが足早ではないところが
すごくステキだなと思う



翌日
京都


オレ中学の修学旅行以来なのよ
でも中学生の時に寺めぐりをするのは
やめたほうがいいと思うわ
興味ないだろ 若い子が寺て

まぁいいけど

大人になってからすごく昔の文化に惹かれ
栃木にも日光東照宮がありますね
割と行くんですよ
昔過ぎて怖いなぁと思う場所もあったり
色鮮やかな朱色にめを細めたり
そういう日本の文化が残ってるってすごいデショ


DSCF1356.jpg
コケーーーッッッ


ウソウソ(笑)


DSCF1358.jpg



残念ながら京都の紅葉は1週ズレたっぽい
でもやはり道幅が狭く
建物の高さが低いところや
石畳の情緒はステキだった


DSCF1359.jpg



DSCF1360.jpg





そして高台寺
オレ全く歴史がわからないんだけど
DSCF1362.jpg

豊臣秀吉とねねの寺よ

DSCF1363.jpg



DSCF1365.jpg
紅葉してますね 若干


DSCF1366.jpg




DSCF1369.jpg

立ち入り禁止だったけど
この橋美しいわね
もっと紅葉したらステキでしょうね



DSCF1370.jpg




DSCF1371.jpg




DSCF1372.jpg




DSCF1374.jpg

上から


DSCF1375.jpg




DSCF1376.jpg


この茶室の上から
大阪城が見えたんですって
ねねが寂しがらないように秀吉が作ったらしい


DSCF1377.jpg




愛されてたんだね




そして
場所が変わって清水寺
DSCF1380.jpg



行って思い出したよ
中学時代(笑)

あぁ 来た来た ここ
みたいな(笑)


しかしこんなに人いたっけ?と思うほど人だらけだった
オレのこの記憶力の悪さ(笑)


DSCF1381.jpg


美しい朱色よね


DSCF1382.jpg



DSCF1383.jpg



DSCF1384.jpg



これ紅葉ドンピシャだったら息を呑むでしょうね

飛び降りたくなるでしょうね(笑)


DSCF1386.jpg



DSCF1389.jpg



人の居ないときに写真撮りたいね
ムリだけどさ(笑)



DSCF1394.jpg



美しいね紅葉


でも紅葉すごくしてるふぅ写真なんだけどね(笑)



DSCF1398.jpg


CMにも出てますよねこの道
なんていうんだろう
このバランスの素晴らしさ


DSCF1401.jpg




DSCF1404.jpg


運良く
舞妓さんが

観光客ですね(笑)
本物の舞妓さんは昼間っからこの格好してないんですって
しかもピンでいないんだってね
お付の方が一緒なんだって


DSCF1405.jpg


祇園


そしたら
なんとっ


四葉のタクシーよっ
DSCF1406.jpg


営業車1200台のうち4台だけ四つ葉なんですって
本当は三つ葉なのよ
CMでも映ってますね

めったに見れないというんで
興奮して写真撮ってたら後ろから来た車に轢かれそうになってみたり(笑)



DSCF1407.jpg


夕方暗くなる頃には
足元の灯篭がほんのり光って美しいらしい
是非見てみたいわね
お店には入れないけどさ(笑)


心が瀕死になったので
かなり思いつきで旅に出たのに
待ち構えててくれた友は
すんごくツアー計画を立てていてくれて

どこへ行きたいとも言わないオレに
それぞれの名物や行きたいであろう場所に連れてってくれた


オレ幸せ(笑)


たこ焼きも焼きを体験させてくれて
全く上手く焼けなかったけど楽しかったし
陶芸もツアーに組み込まれてて
集中しつつ焼きを楽しみに待っている


オレ幸せ(笑)



やはり持つべきものは



今度はカマーントチギッって事で

もしくは真冬のボード遭難ツアーへ


カマーーーーーンッッッ
スポンサーサイト

2007年11月21日 日記 トラックバック(0) コメント(4)

新世界の串かつも、スマートボールも
経験済み~♪
旦那が大阪の人なんで。
串かつやで大阪の友達が2度付けはあかん
ねんっ。って教えてくれた。
でもね、飲んでるうちに割り箸で
揚げ物をつかみ、ソースにつけてるの
みたら、割り箸浸かってるジャン!!
2度付けはダメだけど、割り箸付けはいいのか?
ってな感じでした(笑)

2007年11月22日 mosumo URL 編集

いいねぇいいねぇ!
ステキな悪友です☆
大阪一回だけいった事がありますが、梅田の地下街でお好み焼き食って昼イチでビール飲んだのが幸せでした(笑)
関西って本当に新鮮ですょね。
まず言葉でトリップできる。

ステキなおとなの遠足だぁぁ。

2007年11月22日 ふぅママ URL 編集

そんなに
悪を強調しなくてもいいと思うの(笑)

2007年11月23日 友 URL 編集

mosumo さん

旦那さんは大阪の方でしたか~
そういえばもっさんを怒ってる動画
関西弁でしたね(笑)
私も串カツ屋で悪友に二度付け厳禁教わりました
昼間からのあの雰囲気ステキですよね
程よく酒臭い感じが
まぁ 私は下戸ですが(笑)


ふぅママ さん

ステキな悪友なんですよ
そう
昼間からのビールは普通みたいですよね
私が飲めないから知らないだけかもしれませんが
こちらではあまりないんじゃないかな と
まぁ うちは父親が昼間から飲んでますけど(笑)


悪友

本当のことぢゃないか(笑)
だめよ
ちゃんと名前にも悪付けないと(笑)

2007年11月25日 ミミヨ URL 編集












管理者にだけ公開する

