スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

小指の強度

20071125164958


小指短くね?

とか言わない

今日はそのことではない

小指ってどんくらいの強度があるんだろうね

しかも左手


実際ね
折れたかと思ったよ(笑)

骨折経験者的に言うと
気持ち悪くならないしー
熱くならないからー

これは骨折ではない


思い込んでいるんだけど


今日ね
仕事なんですよ
まぁ それはいいんだけど
仕事の前に牛達の散歩へ行って
洗って
家掃除して
と計画してたんですが

洗うので多少汚れてもらおうと
近所の公園で伸縮リードを持って行きました


近所を大回りしてから行くつもりで
だいぶ近所なのにすでに40分くらい歩き
パチンコ屋の駐車場を抜けて公園の裏側から侵入


しかし
今日は日曜
小さな公園も子供を遊ばせてる人がいました


イチさん
大興奮


花さんに先にリードを繋ぎ換え
イチさんを繋ごうと思った瞬間





スルリとリードが離れるっ
と思った瞬間
このニブイオレが
とっさに出た手が
しかも
ピンポイント小指の第一関節に


リードの持ち手
引っかかる



イチさん力持ちぢゃないですか~
オレも踏ん張らなければ良かったんですけど~
子供に飛び掛ってもコワイし~
公園のエンドは道路だし~

つっても
パチンとイヤな音と共に
リードは離れて行きましたけど


『イチ~~~~~~~』


一応
振り向くようになりました(笑)


ですから
誰も何の危害もなく
イチさんも
あれ?
と戻ってきたし
花は仁王立ちだし


しかし


オレ 小指痛いから帰っていい?


と花に確認(笑)


腕が下向いてるデショ
だんだんね
小指が心臓のようになってきてね(笑)

ふと見ると
元々短い小指がさらに短く見える


右手と比べて見る


ウフフ☆


太てぇ



そして帰宅し
オレはぜってーに予定実行する
と無意味な意地を張り
牛達を洗い
掃除をし
気がつけば小指緑色に変色してるところがある
しかもパンパン


曲がるのよ

ただ短いうえにパンパンなので曲がらないけど(笑)


もーーーーー
もうすぐボードなのにー


ホントでも
キッレーーーーーに第一関節のみ
オレの小指的には
どこが第一関節?って感じなんだけど(笑)


こんな小さな痛さ
と油断してたら

案外小指が動かないて不便


そのまま仕事へ行き

『ど~したの~ 元気ないねぇ~』

とたまたま居た業者さんに言われ

『これ 骨折?』


つったら社長と業者さんに強引に小指をアイスノンで冷やされ

皮膚痛いんですけど

つったらタオルで巻きなおして冷やされ

感覚なくなったら湿布を貼られ


『明日も痛かったら病院へ行きなさい』





何かしら
この金が飛んでいく感じ(笑)


オレは貧乏なので
風邪もひかずに頑張ってきたのに
この1年
骨系やっつけられっぱなし(笑)
高いのよ
レントゲンとか(笑)


あぁぁ
まぁ
いっか(笑)
皆様
お体お大事に
スポンサーサイト

2007年11月25日 日記 トラックバック(0) コメント(7)

読んでてドキドキしちゃいました。
いつ折れるんだろう、いや?折れない?という感じでドキドキ。
大丈夫ですか?!
我が家でも手からするりと抜け、大脱走です。
手がカサカサでリードの持ち手が滑るすべる。
今日旦那にリードの持ち手に、
テニスとかで使うグリップのところにまくテープを、
リードにも巻きつけてもらいました。
お大事に★

2007年11月25日 Aka URL 編集

ミミヨさんも左手負傷されたのですね(>_<)
わかりますよ痛さがね・・・もう自分の手ではないくらいの鈍い痛みですよね~
たしかに指先ジンジンだわ・・・

イチくんの引き強いですね~
仁王立ちの花ちゃんもびっくりしちゃいましたね。
早い回復を願ってます。お大事に☆

2007年11月26日 ダビママ URL 編集

その後いかがですか??
いあ~ものすっごいわかります~。
2ブヒ連れているとウチもそういう状況によくなります。。。
あのリードが!!!って思う瞬間の焦りは・・・
早くよくなられますように。。。

関係ないのですが・・・リンクさせてもらってもよろしいでしょうか??

2007年11月28日 hakko URL 編集

私も日曜日、親指傷めました(泣)
しかもふぅにやられまして!
親指が腫れて腫れて今も痛いです(苦笑)同じ頃に同じくやられたミミヨさんにさらに親近感♪
お互いお大事にしましょう☆

2007年11月28日 ふぅママ URL 編集

Aka さん

そう
カサカサで滑るんですよ~
たまたまナイスキャッチ小指しちゃったんですけど(笑)
今寒さ対策かねて指先が出てる手袋してます
ただ小指が痛いです(笑)
やはり骨折ではなかったんですが結局病院も行かず何だかわからぬまま(笑)



ダビママ さん

もうやったその時は
あぁ 何もなくて良かった
だったんですけどね
数分後には(笑)
腫れすぎて動かなかったのも幸いし痛みはないんですけど
今現在腫れも若干ひき動くようになってからのほうが痛いです
油断大敵です(笑)


hakko さん

2頭だからもぅあっちもこっちもなんですよね(笑)
片方が興奮するともう片方が大人しくてもヒヤヒヤしますよね
現在だいぶ腫れもひき緑色だった指が紫色になりました(笑)
ひどい捻挫みたいなもんかなぁと勝手にヨユーこいてますけど(笑)
リンクお願いします~
私もいい加減にリンク使うようにしました
フライングで勝手にさせてもらいました(笑)


ふぅママ さん

ふぅちゃんとそこまで同じにしなくてもいいのに@イチ(笑)
親指は不便そうですねぇ
でも案外小指も不便ですねぇ(笑)
痛さはギュッっと曲げなければ痛くなかったんですが
腫れがひいて元の太さに戻ってきたら触ると痛い場所と
曲がってしまうので痛いというのが出てきました
早いとこ治ると良いですね
お互い(笑)

2007年11月29日 ミミヨ URL 編集

いや~、変な音聞いちゃったンですよね。
大丈夫なんでしょうか。
友達は少し前に小指の第一関節あたりを骨折しました。
何か変な角度に?
どうみても何かおかしい角度に
指が曲がってました。
骨折でないことを祈ります。
しかしワンコ達力ありますよね。
悪気はないんですけどね。
痛いことよくあります。

2007年11月30日 mosumo URL 編集

mosumo さん

変な音したんですが変な方向には曲がってませんでした(笑)
怖いですねぇ 曲がってたら
イチさんは力が強いので油断できませんよ
今はほぼ右の小指と同じくらいになり
軽く曲げられるようになりました
でも色が気色悪いです(笑)

2007年11月30日 ミミヨ URL 編集












管理者にだけ公開する

