スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

秘密訓練

まぁ
ここに書いた時点で秘密ではない
というツッコミはスルーの方向で(笑)

この間
初滑り@丸沼に行ったんですが

オレは
予想通り4キロほどのコースを一気に滑り下りることが出来ない
というスーパー軟ヴリを発揮し

このままぢゃ蔵王で遭難するわっって事で

翌日から秘密特訓をしようと決心しました

ザ・山歩き


思えば去年は11月くらいにはすでに山を歩いてたんです

毎日

なので初滑りの時

あら?疲れ知らずすぎね?

と周りから言われ

どうしたんだ と


それが今年は
例年通りの弱っぷりで


この差は『山歩き』の差ね





やはりね
舗装された平坦な道を
いくら毎日1時間歩いているからと言っても
たいした筋トレにはならないわけですよ


もぅね

山歩いてなんぼ


野生児的には山が訓練所


ジム行ってた時なんか比べ物にならないくらいの体力


舗装されてませんから
玉石はゴロゴロしてるわ
泥で滑るところもあるわ
今時期は落ち葉だらけで
もちろん上り下りの道

足の裏をものすごく使うんですね

あと太もも(表裏)とケツ筋

バランス取るんで腹筋背筋も使うんですよ


ただ 歩いてるだけなのに



宇都宮美術館
昨年遊歩道のほうは毎日歩いてたんです


しかし
小耳に挟んだ情報で
『あっちのほうはハードなのよ~』
という遊歩道とは反対側の山

あぁ 行ってみよう みたいな(笑)


行ったらね

ゑ?ホントここ入るの?
みたいな山で少しためらったんだが
訓練訓練と言い聞かせ
いざ入山


どれくらい山かというとね







20071218171259.jpg



これくらい(笑)



すーげー疲れんのよ



でね
帰り道はね
舗装されてんですけど
めちゃくちゃ急なの
傾斜



20071218171300.jpg




登りになると花は必ず

ヲィ 付いて来てんのか?


と振り返ってくれ
伸縮するリードを全開にはせず
ゆっくり歩いてくれる

イチさんは右へ左へ入山しまくってますが(笑)


なのに
『ちょっっっっっっと待って』
と途中休憩してしまいました


本気で息あがる


まぁ 2日目は息切れしましたけど
休憩無しで歩けました



芝生で遊ばせ
また遊歩道から駐車場へ


朝ごはんを食べ
ソッコー眠りについている牛達


今日はオレが化粧をしてるにも関わらず
眠ったまま

あまりにも可哀想になり
本日は近所散歩にしました


疲れすぎ


オレも(笑)


体験したい方
ご一報を(笑)



ただね
ひとりは少しコワイかもしれない


というか皆に
『そこさ 危なくね?』
と言われて気が付いたんだが
人に会ったらすげぇビックリするような山なんでね

一応携帯の電波はきてるわよ
確認済みよ(笑)
スポンサーサイト

2007年12月18日 トラックバック(0) コメント(2)

そんな特訓をつんでいたのですね!
私はデコ行ってきましたが雪わさわさ~でしたっっ。
年末蔵王羨ましいです~。

遊歩道とは違う山道気になります!!
すぐに分かりますかねぇ~??
大体一通り歩いて所要時間はどんなもんなんでしょ!?
ご一緒したいですが、花イチとふぅが出逢うと素直に山を一緒に歩くというよりもじゃれあって遊んでしまいそうですょね~(笑)
大型犬のわんちゃんとか、山に放していたりしているみたいだけどそっち方面なのでしょうか??
私も特訓したいです☆

2007年12月19日 ふぅママ URL 編集

やはり東北は雪ワッサワサですか
丸沼は青氷でしたけど(笑)
蔵王は良さそうですねぇ混んでるでしょうけど・・・

山道ね
危険だ危険だととめられたので
牛達なしでお付き合いしますよ(笑)
私のトレーニングなのでひたすら歩きますから
遊歩道から山道入って芝生で少し遊んでまた遊歩道
のコースで1時間半くらいですかね
大型犬を連れてる人に聞いたのできっと山に放してるというほうではないでしょうか
山道訓練は山での持久力ものすごく発揮されますよ(笑)

2007年12月19日 ミミヨ URL 編集












管理者にだけ公開する

