スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やっと

仕事モードになってきたよ

痛みがほぼなくなって
動くのも苦労しなくなったからだろうね


覚えてる限り書いてみよう

20080308212146.jpg
ミミヨはどこへ行ったのです?


まぁ
おチビさん達は
戸惑ってはいるようだが

居ないものが急に来た

よりは


居たものが何か知らんけど居ない


のほうがジワジワで短期間なら大丈夫っぽい


まぁ
うちの母上に昼間様子見をしてもらったりしてるんで

あら?
なんで母上いんの?

くらいのまた別の戸惑いで
混乱してんのかもしれん


母上の事はダイスキなので
もう少し我慢してもらうしかない




200803082121474.jpg
点滴



オレ
あのイチさんが立てなくなった時に
点滴の針が入れっぱなしだった気持ちがすごくわかったよ


いくら細い針で
やわらかい針でも
腕みたいに力入れないといけないところ
しかも
腹切ってて腕しか頼れないのに腕に針が


まぁ
痛い(笑)

手術の前に
ナニを思ったか何度も何度も針刺されて

オレ今まで注射針刺さらなかったことないんですよ
欠陥丸見え
ぃや(笑)
血管丸見えなんでね

なのに結局手の甲に打たれ
その後漏れたので腕に
でまた漏れたので右腕に
みたいな

手術前日から
腹が減りすぎて頭にきて仕方がなかったので
早寝
そして当日

朝っぱら手術着に着替え
ストレッチャーに乗る

医龍のような手術室へ運ばれる(笑)

一番奥の部屋です~と言われながら到着

手術台に乗る



自分で(笑)



これオレは意外だったな(笑)


まぁいいんですが
それから指先にクリップ付けられ
先ほどの点滴針を刺され

いよいよ

横向いて背中出してくださ~い


麻酔ね
背中から入れる麻酔


オレね
酒飲めないんですけど
アルコールで真っっっっっっっ赤になるんですよ
それをやたら麻酔医とか看護師さんと話しながら
妙に和やかなムード(笑)


仰向けになって
これから少しぼーっとするお薬入れますね~


どうですか~
ぃや フツー(笑)
と思いつつ
意地でも起きててやると思いつつ(笑)
ミミヨさーん

ハイ

みたいな(笑)

でも次の瞬間は覚えてません


気がついたのは
ガヤガヤした中で

『お昼頃に・・・・』


あ?お昼?

と思って目覚めた


悪性の場合午後までかかる
   ↓
 お昼の話
   ↓
 今お昼前
   ↓
  良性

という図式でね
念のため時計を探して
11時前を確認
それから記憶が曖昧


気がつけば病室で吐き気にのた打ち回ってたし
とりあえず悪性か良性かをすごく気にしていた人へメール
してたらしい(笑)
また気づいたら姉が来てて
時間軸もごっちゃだと思うけど
記憶してんのはそんな感じ



みんなが帰った後
痛み止めのおかげで腹は予想をはるかに下回る痛み
ただ
予想通りすぎた麻酔切れ後の吐き気
まぁ
いつもの事ってことで

その日は
看護師さんが数時間おきに来てたので
ナニがいつどうなっててのが
寝た→誰か来た→寝た→起きた
ものすごく何日も経った感じ

ただ
忘れられないのは
目覚めた午前1時
背中の激痛
激痛つーと語弊がある痛み
ヘルニア持ちにはおなじみの
一番痛いところをかばって
他が痛くなるあの痛み

寝ても覚めても(笑)

いて~~~~~ と目覚め
ウトウト
いって~~~~~ と目覚め時計を見ると午前1時10分
ウトウト
チックショーーーーいてーーーー と目覚め午前1時20分
ウトウト

エンドレス午前5時

ホント勘弁してね

腹が痛いわけではないからね(笑)


もぅ
早く起こせ

で起床時間の6時半

おっせーよオメェ

と完全に八つ当たりの心持で看護師さんに
いつ起きていいんでしょう?
と聞くと
あ 起こしますか?

いいんかいっっっ

みたいなね
ベッド起こしてもらって
まぁ 寝てるよりはマシ

その間点滴しっぱなしなんですが
尿管の管と背中の痛み止めも入れっぱなしね

痛み止め=吐き気

の図式が出来上がってるオレ的に

吐く→腹痛い
腹に力入るからね

痛み止め→吐く



だったらいらなくね?



みたいなね
本気でね(笑)

なので耐えられないほどの痛みではなかったし
そのまま自然に治ってもらう方向で(笑)




その日
おならが出たら口から飲み物とかが入れられる
という事なんだが
まずその日に出る人は稀
と言われたんだが

オレ自信があったの

なぜなら手術前の下剤が未だに作用してた感アリアリで(笑)

もぅすごいんだもの
グーーーゴーーーーー
グーーーーゴオオオオオオ
何の音?ってくらい腸が動いてたので
ベッドの上で膝をクネクネ
足を伸ばしたり曲げたり
さらに腸の活性化て事で

オレが絶対1位だ!

て感じで昼頃水分補給の許可が


オホホ
オレの勝ち


もぅそこから早かったよ
サクサクサクサク歩いたし
口からモノを食うってのが
どんだけ大事かと
点滴なんて所詮ただのバランス良い液体よ
カロリー必須なんだよ
生きるって事は



要カロリー



って事で
オレの食い物に対する執着が
胃袋にモノを入れるという執着に変わった瞬間だった





それから
出されたものは残さず頂きます
て事で
おもゆから始まり3分5分7分粥2回ずつ
今は完全に普通食に戻り


そういやさ
痛み止めの薬が夜寝る前になくなったんですね
やっと針抜けるーと思ったら

『明日先生が抜きますから』


あぁ 今日はこのまま寝ろと(笑)


念のため
痛み止めが切れ痛くて眠れなくなる前に
さっさと寝ようと
かなり強引に寝たんですけど

知ってる?

そんな時に限って


栃木県南部震度4


2時に起こすなよ(笑)
結構痛かったよ(笑)


でも痛み止めみたいなものと
あまり相性が良くないオレ的に

眠ってしまえばそれでいい

と思い込む

眠れた(笑)


しかし
翌朝
腸が動いているせいもあって
確実に腹が痛い
初日に戻ったとまではいかないが
近い痛さ


朝だけ痛み止めをもらい
飲んでみる


飲むほうは大丈夫みたいですねー
腹の痛さもなくなり
気持ち悪くもなく
土曜だったので
次から次から見舞いが・・・


翌日
日曜もね




何しろオレ

ひとりダイスキぢゃん?(笑)



つっても
来たのも身内ばかりなんだけどね
身内?
まぁ
身内よ(笑)


でもそうやって
人と話して接してって回復してくんだと思う
社会的に(笑)




だって月曜の今日

もう飽きたもの(笑)

今まで
飽きなかったって事は
それなりに病人だったんだね

仕事モードにもならなかったし
PCもDVD見る以外ほとんど使わなかったし
携帯もいつもの10分の1くらいしか見なかった

でも
もう飽きた(笑)

明日抜糸だからねー
抜糸つか
タッカーて知ってる? 工具
今て縫わないんだね
ホチキスよ



早く部屋でタバコ吸いてぇ(笑)


そうそう昨日はタバコも吸ってみましたよ



病院内から喫煙所へ行っただけで息切れでしたけどね



そしてクソ不味い



まぁ
遠いのは遠いけどさ


今まで散歩で毎日1時間歩いてたオレが
建物出る前に息切れっすよ




頭にきたね(笑)




んで
意外なことがあったのが
画面が見られなかった事

部屋の照明の関係で
目がおかしくなってんのもあると思うが
長時間携帯の画面やらPCやらを見っぱなしだと
クラクラする
それは今も若干ね


でもDVDとTVは大丈夫なの


なんで?


なのでメールのやりとりも必要最低限の文字で
往復で腹イッパイ


今この更新も
間3回洗濯機と部屋との往復してますからね(笑)


20080308212147.jpg
帰ってくりゃ治るさ


まぁ
あんまりムリなく社会復帰するよ





GWに間に合うように(ニヤリ)
スポンサーサイト

2008年03月10日 日記 トラックバック(0) コメント(-)

トラックバック

トラックバックURL
http://hana0104.blog72.fc2.com/tb.php/356-1bcf7b09

リアルタイムミミヨ
