スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

不思議な話

何度かここにも書いたかもしれないけど

生きて会えないのと
死んで会えないのとは
全く違う


本当に生きてて良かったと
自分に対して思ったこともあるし
人に対して思ったことも何度もある

そしてここから
確実にホラーな話になってくるので
泣く人は読まないでね(笑)



オレさ
車屋デショ


中古車販売業メインではないのだけど
常連のお客さんが新車を買ったり

足として使いたいと
安い中古車を探したり
するんですよ


だから中古車新車
出たり入ったりもしょっちゅうなわけで


そして
事故車の引き上げなんかもあるわけで



んで
もちろん事故車ってのも売ってるんですよね
市場を出回ってるというか


別に
中古車だから板金出して本人が乗りたくないから出すってのは
ものすごく多いのね

そりゃ気持ちもわかるんですよ

事故ったその車に乗りたくない気持ち


ただ
入ってきて




『あぁ 人食ってる』




って車も中にはあって(笑)


前に書いたかもしれないけど
オレってそちらの方を感づく力が
少しだけあるもんでね



アハッ
乗ってる☆



て事もしょっちゅうで


まぁ
確実に因果関係があるとは思えないけど
完全に否定も出来ないって状況もあるんですよ


詳しくは書きませんけど
その車を貰ったので直して車検入れて乗る と
しかし修理代が思いのほかかかるのと
どうにもその車が入ってきてから
いつもどこかに誰かいる
みたいなね(笑)


気持ち悪いし
うちで売った車で何かあっても気分が悪いので

てか
事故自体は本人の責任ですよ
もちろん
事故る人の性格ってあるし(笑)

ただ気分悪いぢゃん(笑)




職業柄
事故車を扱うので
保険屋さんとか
事故の相手とか
事故った本人とか
まぁ
事故がらみでいろんな人に会うけどさ


なんつーの
事故は自分が悪くても
そこにつけ込むゴミのような人達もいるわけでね
案外世の中汚れてたりね

そういう人とかにさ
心の中で シネ とかさ
口に出して シネ とかさ
言ったりしますよ


するけども
本当に死んだらイヤですし
生きると死ぬってのは
裏表だけど
絶対に切り離せないですからね


昔乗ってたトランザム
アメ車ですよ
国内入るまでは誰が乗ってたかなんてのも知らないし
まず
古いしね
そういう中古車に誰か乗ってたりしますからね
ちなみにトランザムは乗ってなかったけどね



20080330172629.jpg
ステキ




昔流行った
車種は控えるが
買取1ケタ
売値3ケタ
みたいな車だって
実は霊柩車あがりだったりね



死ぬ運命
ってのはオレは否定するけどさ
死んだら楽になるとかつってさ
勝手に自分で死ぬヤツもいるけどさ

ビルから落っこちて下を歩いてる無関係な人の上に落下
とかさ
もぅ閉鎖されたスキー場の入り口で
集団で死んでたりさ
別に勝手にしたらいいよ

死んだらオレはツライと思うけどね

月並みですけど周りは間違いなく悲しむし
その死体を誰が片付けると思ってんだかね


真夏に急にガタガタ震えて
寒くて寒くて
あら 首が絞まってく
と思いつつ
顔面が圧迫されたようになり
あげくそいつが勝手に現れ
死亡時の服装も原因も知らなかったのに
つか
知る必要もないような人だったのに
知ることになってしまったオレの身にもなってくれよ(笑)


生きることは
今オレは確実に生きてるからわかるけど
死ぬことは死んだ事ないからワカンネ

ただ
そういうふうに感じてしまうので
きっと死んだらツライと思うわ

いつまでも何かを思ったまま
車に乗りっぱなしだったりさ
人に死んだことを知らせに来たりさ

辛くなかったらそんなのないデショ

生きてたら大丈夫よ
根拠はないけどさ(笑)


あぁ
死ななくてヨカッタ


泣くほど誰かの事を思ってみたらいいよ


いい大人が
何でわかんないかね

なぜ思ったかと言うと
オレの住んでる県で
集団自殺が2件もあったのと
友人が死なずに済んだ件と
車に乗ってた件が重なりましてね(笑)


退院まもなくして
またも生死に関わるかっ
みたいなね


本当に生きてて良かった


オレは退院後の体力で行ける距離ぢゃないんで
見舞いにも行けないというのに
そして何も出来ないけども
泣くほどホッっとしたよ


そういう事を
思わないんだろかね


オレにとっては
そういう想像力のなさのほうが
不思議な話なんだけどね(笑)
スポンサーサイト

2008年03月30日 日記 トラックバック(0) コメント(2)

うぅ、夜中に読んじまった(苦笑)
私もなんか似たような体験って言うか、ありまして…。
思い出しましたょ。
後でお逢いした時にお話ししますね…。

本日雨の夜、2ヶ所で事故見ました。
車対車。
視界が悪い日は本当に気をつけないといけないですね。



2008年03月31日 ふぅママ URL 編集

ふぅママ さん

夜中に引っかかりましたね
次回お会いした時に楽しみに耳塞いでおきますよ(笑)
事故は一瞬のタイミングですからねぇ
何度も事故りそうにはなってますが
少しのタイミングで助かってます
雨は普通のタイミングでは止まれないという事も案外わからないで運転してる人多いですから
自分が大丈夫でも突っ込まれるという事もあるので気をつけたいですよね

2008年04月02日 ミミヨ URL 編集












管理者にだけ公開する

