スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

毎日毎日乗ってる車

そして
毎日毎日扱ってる車(客の)


昨日社長と

もぅ飽きたね

と話してたんだが

ちょうど今
うちの父上が乗ってた車(旧車)を売りに出し
昔の車ってステキ
という状況で

車自体は好きだよね
むしろダイスキだよね

という
変な話になって


なぜ
最近
商売に飽きたかと


ふと考えた


全盛期の時に作った車が
今入っている

乗り換えだ


すごーーーーーーーーーーーく
もんのすごーーーーーーーく
金の掛かった車で
何度も何度も工場入りした車


その頃って
イベントも遠征してたし
客が
ぶっちゃけ金持ってた

そして趣味に金を惜しみなくかけてた


要するに
マニアが多かったのよ



今よく目にする
スペックオタク
ではなくてね



流行ってるという理由で
車をいじってる子が少なかったのね

完全に趣味の域


自分が好きなように
自分が使い勝手がいいように
自分が納得するまで



そういう子が多かった


今は
流行ってのもあるけど
モニターを付け
明らかに外向け
要するに人からの評価を受け
納得する
みたいな


変わるよね


流行も変われば
人種も変わる



別に
自分も若い頃
散々車に金かけたので
改造自体をどうこう言うんではないのよ


基本的に違法改造は絶対に受けないけども

違法の改造してまでも
自己主張したがる子が多くて
あげく
金が無い


商売だから
普通に違法以外の事は受けますけど
面白みがないんだよね



でも
車自体はダイスキなんですけど(笑)



オレの職場は旧車ブーム
ものすごく単純だけど(笑)


昔の車って
ノーマルで個性的な車が多かったなぁ~と

安全基準には程遠く
エコにも程遠いけどさ

10月ごろに
埼玉県で旧車のフェスティバルがあるのよ

今年は絶対に行こう


狙いはスティングレーだけど
買えないけどさ(笑)


イベント前の地獄のような忙しさとか
懐かしいけど
もぅいいかね(笑)
スポンサーサイト

2008年04月12日 日記 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

