スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ハライテ

あぁ
昨日はハッピーな1日だったのに
今日は夢見が悪く
悪夢で目覚め
直後に電話


『イチの具合が悪い』

吐きたそうなんだけど
吐けないみたいな


ウエッウエッ
モグモグモグモグ


とりあえず電話を切り
ソッコーで準備して実家から家へ


イチさん
意外と
フツー(笑)



確かにいつもよりはモグモグが多いな~




くらいに思ってたら
らっ



午前11時をまわった頃
ふと
眠くて眠くて仕方がないイチが
ずっと座っている

座ったまま寝そうな勢いで



なんか
おかしいよね

と思いつつ
でも吐かないし
花と転げて遊んでたし


そしたら
寝ようとうつぶせるんだけど
すぐに起き上がる仕草

そして
殿様座り

花は腰が悪いので
足を伸ばした猫背スタイルでよく座ってるけど
イチてきちんとって変だけど
犬座りをキレイにする子なの


やっぱ



と思ってたら今度は
オレにピッタリくっついて
モグモグモグモグ
そして
前足でオレを呼ぶ


そういう時は
イチさんツライ時なので
なんだかわかんないけど
とりあえず病院へ行くか

と思い
イチさん撫でまわしたら


ハッ
腹がパンパンよ


花もイチも体重管理はうるさく言われてるので
ウエストくっきり

それでもイチは
オシッコ我慢したりするので
割とお腹が張ってる事って多いんだけど

それにしては少し張りすぎ

腹をさすってみると
モグモグ率が上がる


完全におかしいので慌てて病院へ


イチさんも腹が痛いだろうけど
オレも腹に乗られたら痛いので(笑)
イチさんを助手席にくくりつけ
不安でオレに近寄りたいイチを騙し騙し病院へ


昼近かったので待つこともなく
症状を言うとすぐにレントゲン


脾臓が腫れてる
胃拡張
捻転起こしてたら手術


と言われつつ


不安でオレから離れないイチを引っぺがして看護師さんへ



レントゲンを見ると
ものすごい胃拡張
ビックリ

オレが家に行った時間は
腹もそんなに張ってなかったんだが
ガスが溜まるそうで
だんだんと膨らむらしい



先ほど電話があって
麻酔から醒めて安定してます 

捻転は起こしてなかったので
ガス抜きのみで済んだ




あぁ
ヨカッタ



6時にお迎え行くので
帰宅したらまた続きを
スポンサーサイト

2008年06月10日 トラックバック(0) コメント(2)

今読んでビックリです!!
脾臓腫れ、
胃拡張、
捻転。
これじゃなくて、
本当にホントウニ良かった!

あ、おひさしぶりです。笑

私も今にこを病院へ
連れて行った帰りで、
ブログを読んでいました。
ひさびさの平日AM半休中です。
にこは、昨日散歩中に木に激突して、
目を負傷したのですが、
傷はついておらず、
安心しました。
やんちゃすぎます。。。

胃拡張はどのようにしたらなるのですか?
にこも、まいろに比べると、
お腹がいつもパンパンな感じがしていて。。

イチ君早く元気になりますように★☆

2008年06月11日 AKa URL 編集

オヒサシヴリですっ
お元気そうで何よりです~
にこくん大丈夫ですかっ
木に激突ってちょっと笑えますが笑い事ではないですね(笑)
何も無くてヨカッタです

2008年06月11日 ミミヨ URL 編集












管理者にだけ公開する

