スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

イチさん帰還

ご心配おかけしております

イチさん無事帰還いたしました

花はイチが居ないことに若干の違和感を感じつつ


20080611190709.jpg
変よ




何気に玄関を凝視していました




20080611190712.jpg
帰ってこないわけ?





イチが居ないと
何だか閑散としてるわ




20080611190714.jpg
伸びて寝る





昨夜は気になって
何度も見に来てくれたという院長先生


それくらい深刻な事態だったようだ

実際に
もう少し遅かったら死んでたよ
との事



コワイ



捻転しかけてたらしいが
原因は特定はされないらしいが
色々な要因が重なったものと思われる



そしてこれから気をつけないといけないのは

食事の回数 一度に胃袋を拡張させないため
運動  暴れて捻転を起こす可能性があるため

らしいです


昨日は
病院に置いていく前に
院長先生のはからいで5分ほどイチくんと戯れたんだが
もぅ不安だったんでしょうね
ピッタリくっついて離れず
いつもなら足元にウロついて他の人やワンさんに興味津々なのに
オレの膝から下りようとしなかったし
むしろ登りたがって
登ったと思ったらピタリと離れなかったから





今日はオレに見向きもしねーけど(笑)





何より元気な証拠


まだ
帰宅してすぐに少し吐いたけど
あれだけ大きくなってた胃をみると
急には治らないと思います
腹も一部タルンタルンになってます



何もないのが一番ですが
何かの時にお役立てください


そしてもうひとつ

アニコムには入ってたほうが良い

これで命が助かったと思うと安いもんだが
実際
85000円です
多めに持っていったつもりが
足りなかったよ(笑)

明日払いに行かなくては



オレね
まだ実家に居るのよ
梅雨になってから腹がますます痛くなり
実際犬目線の体制て
腹を圧迫するらしく
少しの時間犬と居ても痛くなるんだよね

今回
オレが犬と一緒にいられたら
起きなかったことだと思ってる

原因が特定されてないから
ハッキリ言えることではないが
食後に暴れてなければ
とか
最近食後に暴れるとわかっていれば
とか
ストレスなんぢゃないか
とか
運動不足で腹筋が弱ったからじゃないか
とか

まぁ色々色々
とにかくオレが近くにいて
今までと何も変わらなければ起きなかったんじゃないか と

あんな小さな体で
すごく不安で痛かっただろうな と

オレが病気になったのも
原因はわからないけども
たまたま今発見されて
手術になっただけだけど
それも
なんかね

なぜ今?

とかさ


とにかくね
胃拡張 胃捻転は
病気ではなくて
事故だよ

事故

飼い主の責任

あぁ
ゴメンね
イチくん
スポンサーサイト

2008年06月11日 トラックバック(0) コメント(2)

まずイチくん、無事のご帰還おめでとう。
前記事から読んでたけど
ほんと、手遅れにならなくって
よかったね。ってか、怖いね。
うちの黒い子も最近必ず夕食後に
一人でうひょったりするんだけど
危ないかな。一人でバタンバタン言うくらい
うひょるの。なんでうひょるのか
検証した方がいいよね。
土曜、病院(フィラリアもらいに)だから
その辺もチロっと聞いてこようかな。
アニコム、入ってるけど、ほら春から
なんたらかんたらで、仕組みが変わって
昨日更新手続きの用紙が来たんだけど
7歳とかになったら年間8万とかになるわけで(今は年間2万ちょい)他の保険やさんも
色々資料請求してみてるとこ。
保険は、保険と思いつつ、現実問題
年間、まぁ3万くらいが限度で
7万8万ってなるとちとキツイ。
しかし大切な相棒の保険・・・
命。
悩むところでございまして・・。

あ、長々と失礼しました・・・。

ミミヨさんも、無理せず過ごして下さいねっ。

2008年06月12日 朔まま URL 編集

朔まま さん

ホント怖い
行動には理由があると思うので
原因が特定されないようなものに関しては
色々とそのワンさん固体の特徴を把握しとくのがベストなんだなぁと思ってみたり
そして保険
4月から変わったとかで
花の保険もやめようと思ってたんだけど
今回こうなっちゃったんで花継続とイチ加入を考えてるんだけど
年間3万が限度かなぁとワタクシも思ってたとこで
うちしかも×2だし
かといって今回みたいになると
1回で元取れるという
自分が病気になって思ったけど
どんだけ保険に助けられたかというね(笑)
また来週も獣医師のところに行くので
そこら辺も聞いてこようかなと

ちなみに最近ムリしてると自覚中です
年のせいか疲れが抜けないという(笑)
ほどほどにしないとねぇ

2008年06月12日 ミミヨ URL 編集












管理者にだけ公開する

