スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大型二輪

朝は寒かった

しかし天気が良くて気分が良かった(←これ大事)


2度目の卒検なので何度落ちてもいいやと思った(笑)

ネムヒ

教習所で興奮しすぎたんかね(笑)






今日は朝少し早く家を出て
自分のバイクで遊びながら教習所へ行った




スラロームなんかはパワーが全く違うのであてにならないが
二輪の感覚を
朝一試験にならないように
加速したり減速したり
一時停止で足つかず止まったり(はいつもだけど 笑)





大型二輪がオレだけで
他の子2人は普通自動二輪
これも良かった


オレが一番最初だからね


待たずして乗る


狩ってやるぜーーで乗る


何よりお天気が良かったので楽しんで乗った


あとは2度目なので(笑)


スラローム→急制動→一本橋→波状路の順のコース


スラロームは大型になってからはないが
普通二輪の時の卒検で接触して中止になったので(笑)
安全に通過
7,3秒
コンマ3出たが気にせず急制動へ

まぁ
急制動はね
40キロ出して路面がドライなので2番目の線で停止
楽勝



一本橋はもしもし亀よを歌う

もっしもっしか~めよ~か~めさんよ~
せかいのうちでおまえ~ほど~
あ~ゆみののろい~
で10秒なので歌うつもりが





ぽっぽっぽ~ハトぽっぽ~




と歌ってる自分にセルフツッコミのうち終了(笑)
前回よりは粘ったので10秒は超えたと思う



波状路は普通に通っても5秒以内てあんまないので
コケない
エンストしない
はみ出ない
を気をつけて通過


後は終わったも同然


とウソの余裕をぶちかまし(笑)
八の字
クランク
坂道発進




バイクから降りる時にコケたら笑えるー

と思いつつ終了(笑)



極度の緊張しいなので
というか
人前で話す
とか
人前で技術を見せる
って事だけだけど

ものっっっっっっっっっすごい苦手なんで
1回目は
何にも考える余裕なんてありませんでしたけどね


なのでオレは2度受けるのがちょうど良い


ちなみに乗り越しは
普通車
自動二輪
大型自動二輪

1度もない


すべて卒検は2度ですけど(笑)


今回は歌を歌う余裕も
間違った歌を突っ込む余裕もあったので(笑)
前回よりは良かったなと
自分で思った


終了後
教官とこに行き


この前よりは良かったよ


と言われたので


この前=5点足りない

この前<今日




コレキターーーーーーーーーーーー




ソッコーで余裕になるこのお調子者ヴリ(笑)



二輪の子に
向こうで見てるねー
と軽やかに歩き
飲み物飲みつつ
待たされすぎてハラヘリつつ
腹へって眠くなりつつ

発表

オレ
赤い○付いてるーーーー
ワーイ
二輪は全員付いてるーーー
合わせてワーイ



興奮しすぎて
心配してくれてたお友達すべてにメール


ソッコー電話をいただき

『これで一安心だねぇ
すごいねー
大型乗りだねー』

褒められ(笑)



オレ
やればデキル子っっっ


と調子に乗りすぎて
眠い(笑)



あとはタイミング良く月曜休みなので
朝一で免許センターへ



これでオレ
大型二輪持ってんの


すげー
すげーウレスィー(笑)





後はバイクだな(笑)
スポンサーサイト

2008年09月27日 日記 トラックバック(0) コメント(3)

おめでとぅございます~(^∇^)

さすがミミヨさんっ!!
大型免許なんてすごいですっっ!!

季節も気持ちよくなってバイクには最高の季節ですね☆
素敵な相棒を見つけて乗りこなしちゃってくださぁい♪

2008年09月28日 ふぅママ URL 編集

おめでとうございます~~~♪
大型免許だなんて、すっごいなぁ!!!
オンチな私には絶対にムリです(笑)

花ちゃんイチさんをサイドカーでっていうのは
アリですか??

2008年09月30日 hakko URL 編集

ふぅママ さん

取っちゃいましたよ 勢いで(笑)
勢いのわりにとても楽しく乗りました
免許取れちゃったんで乗るものなくて寂しいですけど(笑)

季節が良いので遠出でもしたいです~



hakko さん

大型教習は楽しいの一言でした
ちなみにワタクシ弱でも取れるんだっていう事を一人逃すことなく言われましたよ(笑)

花イチはサイドカーから間違いなく飛び降りるでしょうねぇ
自分で走ったほうが速いわっ くらいで(笑)

2008年09月30日 ミミヨ URL 編集












管理者にだけ公開する

