スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

クラッシックカー

20081028182856

F-100ね


日曜日
クラシックカーショーへ行ってきた

すごいのよ

エントリー資格が昭和53年以前の車

写真
山盛り撮ったのに
デジカメを家に忘れる
ていうね(笑)


だから携帯を新調しようかとモゴモゴ・・・


まず
年齢層が高い(笑)

本当にオヂイチャンクラスが沢山いて
現役で乗ってる人や
昔の憧れだったのかな~と勝手に想像するような
1964年の車の前で写真を撮ってたり

もちろん若い子もいたけどさ

なんだかほのぼのイベントだった


アメ車が少なくて
というか
オレ的にマッスルカーが見たくて喜んで行ったんだけど
喜んだのはマッハくらいかしらね

あとはカスタムカーで見慣れたアメ車しかなかったわ

もしくは
あまり興味のない1950年代のコルベット


でも
素敵でしたよ
やはり

昔の国産もさ
今ではありえないほどタイヤ細かったり(笑)
今では考えられない
ボディーにプレスがしてあったり
フロントガラスが湾曲してたりさ

オート三輪もあったけど
この大きさで見事なバランス

今の無駄のない車からは
想像出来ないような
無駄だらけのシンプルな車たち

オレの子供の頃の記憶にもうっすらあったセリカとかね(笑)

ステキでした

しかも入場料無料て(笑)

毎年開催されるらしいので興味のある方は是非


ところざわ自動車教習所 クラシックカー

で検索すると出てくるわよ(人任せ)





んでさ
話ぶっ飛ぶけど
昨日
ハーレーが納車になった

ただ
車検証がまだ出来てなくて
名変は明日になると思われるんだけども

親に
な~~~~~~んも言ってなく
突然の納車だったので


『これナニ?』(母)
『おぉ これ誰の?』(父)

みたいなね(笑)


もちろん
オレんですけど
と言ったら

『アンタ 頭おかしいんぢゃね?』

と実の両親に言われましたけどね
共々に(笑)



まぁ
もう何も言わないでしょうけど
事故さえなければね



オレはさ

入院した時に
もぅ
本当に好きなように生きようと心に決めたのよ

んでさ
金のありがたみも突然出て行く金の事も
身をもって知ったのよ

そういう事が自分に降りかかるなんて
健康体(だと思ってた)のオレには
考えることさえなかったんだけどさ


退院してから
変にホルモンバランスが崩れ
気分がおかしくなったり
その時は結婚してたので
役に立たない旦那と
心底心配してくれる人たちと
オレの体力低下と
いろいろいろいろ


もぅね
今年に限っては
オレは突き進んでやる と


一度入院すると
体力が戻るのは難しいよ

と同じく入院したことのある人に言われましてね

オレはね
それは嫌だと思ったのね

しかもさ
入院中も
医者が半笑いでオレを見て
『大丈夫だね』
と何も聞く前から言ったりしてたんでさ

体力を戻す
とかさ
ある意味努力だと思うのよ

今まで何も思わずに出来てたことが
恐ろしく息切れしたりさ

ただ歩いただけなのにやけに疲れる
とかさ

考えられなかったんですよ


蘇るその一言



自分で
病人になることが嫌だったのね

別にさ
手術後
体力低下は本当に驚いたけど
腹筋が使えないてことがこんなに不便なのかと
驚いたけどさ(笑)

でも
食堂でご飯食べてた時に
いつまでもいつまでも前かがみの人もいたし
回復なんて人それぞれだからいいんだけど
オレは
前かがみで移動なんて
みっともなくて嫌でしたからね

あんなに犬の散歩
アホみたいに歩き回ってたのに
たかがフロア1周
しかもたかが1日ベッドに横たわってただけなのに
汗だくになってさ

何度も言うが
そんな時でさえ役に立たない旦那もいたしさ(笑)

こんな事は
なんでもねぇ

思いたかったのか本当に思ったのかはわかんないけど




なので
絶対に
大型免許取ってハーレーに乗ってやるわ

とね

まぁ
入院前からなんとなく大型も取ろうかな~
くらいには思ってたけどさ

退院して
考えられない体力低下を自覚して
何度も言うが
役に立たない旦那と(笑)


なんかこぅ
目標がないとやってらんなかったのよ

だってさ
教習所に大型二輪の申し込み行った時
ジーパン穿けなかったのよ

なので
まずジーパンを穿いて歩けるようになる
ってとこからスタートだったのね


こんなに
自分の体と向き合ったことてないよ




だから
ハーレーは
オレの勝ちの象徴なの



負けねぇ



退院して
初の県外が
納車だったんだけど(東京)
その時はまだ
帰り道で意味がわからなくなるほどに疲れたけど

日曜のクラシックカーショーは
歩き回って
栃木に帰ってからもハーレー納車のための買い物へ行って
翌日
ひとりで重労働して
んで納車して
そのまま遊び行って

さっすがに疲れて
今日起きたの10時でしたけどね(笑)



すごくね?



何なら
前よりも体力付いてるよ(たぶん)

んで今日
クラブマンで出勤したしね


重労働のため
若干筋肉痛だけどさ









ていう
ハーレーを買ったという言い訳よ(笑)

スポンサーサイト

2008年10月28日 日記 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

