スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

イチくん再び(何度目?)

土曜の夜
ご飯を食べてまったり中に
イチくんまたモグモグモグモグ・・・・・・・・・・

ガスが溜まりだした初期症状です


えーーー
この時間
どうしよう(夜9時半頃)


お腹を確認

若干腫れてる気がする程度

しかし
モグモグモグモグ


でも
イチは眠いらしく
モグモグしながらも
眠ろうとしてました


手術したから大丈夫



念のためガス抜きの薬を半分だけ

同時に院長先生へ電話

繋がらず


うーーーーーーーん
と思いつつ
撫でながら様子見をしつつ


モグモグモグモグモグ


すると
ゲプーーーーーーーーーーーーーーーー
と巨大なゲップをしたら
モグモグしなくなり
すやすやと眠りました


その時
院長先生から電話が
症状を話し
今のところは腹は張っておらず
ガス抜きは半分飲ませたと
さっきゲップしたらいくらか大丈夫っぽい と

1時間後にあと半分飲ませてみて

と言われ

手術してあるから捻転は起こさないから大丈夫だよ

と言われつつ
様子見しつつ

とりあえず風呂入っとこう



風呂をマッハで入り
部屋に戻ると
うつ伏せでぐっすりと眠るイチくんの腹が
やけにデカイ


おおおおおお

と焦り

ごめんね イチ
ちょっと立って

と立たせてみると
もぅね
ウエストがないレヴェルぢゃなくて
ウエストが出てる状態よ


えー
とさらに焦ったんだけど
院長先生の携帯は繋がらず(当然ね)
時間的にあと6時間はムリであろうという


うーーーーーーーん


んで
さっきどうやってゲップしたんだっけな
と思い返し
少し動いて出たんだわ

部屋の隅から

イチ~~~~~~~

と呼び歩かせて
また戻り

イチ~~~~~~~

と呼んでまた戻り
を3回くらい繰り返したら

ゲプーーーーーーーーーー


連続


ゲプーーーーーーーー



あぁ
良かったわ
手術前はゲップも出ませんでしたからね

と思い落ち着いて
とりあえず寝ましょうか

1時間後

モグモグモグモグモグモグ


少し歩き
ゲップ
寝て
1時間後

モグモグモグモグ


少し歩きゲップ
寝る


を繰り返して
朝6時頃
だいぶ普通のお腹に戻っていたので
自然におならも出ていたんでしょうね


でも
イチはモグモグしてました


7時になり
イチがウンチをして
その後
ブーーーーーーーーーーーーー
と豪快なおならを2回


モグモグしなくなったんで
だいぶ落ち着いたんでしょうね



院長先生から電話が


一通り説明し
フードを2,3粒あげてみて
と言われたんで
彼は食欲はあっても食べると気持ち悪いらしく
念のため病院へ
そして1日お泊り



でね
症状が出た日の昼間
イチくんウンコしなかったの
朝はしたのよ
モリモリ(笑)


そんな日もあるよね
と思いつつ
夜にご飯を食べた後
少しだけしかしなかったの

昼間しなかったのに
夜少しだけってのはおかしいデショ
そしてら間もなく症状が出たんですね

その旨も話したら
そっちの線がデカイね


腸の動きが悪いんだね


太らせるのに規定量を大幅に超えてご飯あげてるんですよ
なのに少ないウンコ

イチは興奮するタイプではないから
暴れて胃拡張の線はどう考えても薄いんだよね

なので

消化機能改善薬と胃薬を飲んでおります
ガス抜きは病院で注射しただけ


これでどうかしら

スポンサーサイト

2008年11月25日 トラックバック(0) コメント(4)

おぉぉ、それはミミヨさんも一晩休まれなかったですね!!
動いてゲップを誘発するとは。
ミミヨさんの観察力と作戦の賜物ですねぇ!
ゲップやオナラは大切ですね!
お薬が効いて、イチ君の胃腸が良くなる事を願いますっっ。



2008年11月27日 ふぅママ URL 編集

ふぅママ さん

どうしてああいう時って起きるんでしょうね
普段起きないくせに(笑)
イチは胃拡張が治るわけではないので一生付き合うしかないんですけど
改善が見られれば気をつけようもあるんでねぇ
ゲップもおならも何気なくしてるんで(臭いけど 笑)大事なんだなぁと思います
花と比べるとイチはウンコ回数も少ないんで怖いですね
1回の量は多いんですけどね(笑)

2008年11月27日 ミミヨ URL 編集

めちゃめちゃ心配な夜でしたね。
読んでる私もドキドキしていました。
イチくんもそうだけど、ミミヨさんも眠ることのできない夜でしたね。
食べる気があっても食べれない。
人間でもツライ状況です。
何もしてあげれない自分が情けない。
応援だけでごめんなさい。
頑張れ!!イチ君!!
絶対良くなるよ!!!

2008年11月29日 Aka URL 編集

Aka さん

ご心配おかけしております
やはり手術したってのはデカくて手術前とお腹の張る時間が全然長かったのと
ゲップが出ていたので手術前よりは安心でした
手術前はもぅみるみるでしたから

私もイチも寝たのは寝たんですよ(笑)
イチも眠くて仕方なかったみたいで座ったままうたた寝してたんで
でもやはり気持ち悪くてモグモグモグモグしてたのでその音でお互い起きる
みたいな(笑)

本当に手術しておいて良かったなと思いました
案外のん気です
ありがとうございます

2008年11月30日 ミミヨ URL 編集












管理者にだけ公開する

