

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

梅雨は


明けたんでしょうか

毎日暑いですね


20090710191054.jpg
デスネ


20090710191100.jpg
暑いのね




20090710191102.jpg
雨も飽きましたけど




そうね

20090710191104.jpg
生首




家の中で遊んでも
ハァハァされますねぇ

うちは
出来る限りエアコンを使わず
暑さに慣れてもらいたいので
オレが居る時に限っては扇風機で過ごしております



昼間も外で遊べないんで
室内遊び




20090710191108.jpg
ジャーン


ビニール袋(笑)

これをゆるめに結ぶんですね

花さんはガッチリ自分のもの的アピールですね(笑)




20090710191106.jpg
ムシ



温度差(笑)



なんかイチはこれに全く反応しません



むしろ花と遊んでるオレの後をストーカーして遊んでる
みたいな(笑)




20090710191115.jpg
渡しませんよ




20090710191113.jpg
ピッタリ




交換しようよ

と差し出してもチラ見のみ
絶対に離しません@花


20090710191111.jpg
なによ



オレが近づくと固まる(笑)


20090710191250.jpg
エンスト



20090710191252.jpg
迷う




20090710191117.jpg
ストーカー




20090710191254.jpg
ポツーン




意味不明な遊びを繰り広げております(笑)




20090710191258.jpg
遊んでやってるのよ





行ってきましたよ
前日光
古峰ヶ原高原

20090710191301.jpg
清々しい



ホントにね



20090710191303.jpg



地元の人の言う事はね



20090710191305.jpg




聞くもんだ(笑)



このまま
足尾に抜けたんですが
んま~~~~~~~山道(笑)

道路両脇には落ち葉満載
道真ん中には枝だらけ
しかも道幅は車がすれ違えないほど狭く
コーナーごとにカーブミラーがあるほどの急カーブ


オレね
なんでハーレー乗ってんの?
て70回くらい思った(笑)



そんで
家に帰るまでが遠足です
と(笑)



まぁ
途中すっ転んでたニイチャンに遭遇し
さらに緊張しつつ足尾へ


あまりにも疲れたんで清滝から有料道路で帰ったよ(笑)



20090710191307.jpg
置いてくからよ



20090710191310.jpg
言う事きかないから



えぇ
二度と通らないわ
ハーレーでは(笑)



20090710192118.jpg
ヌーン



んで
朝まで予報が雨の月曜


なぜか晴れた
さすがオレ
晴れ女(笑)



20090710192120.jpg
草木ダム



普通に122号を通って草木ダムへ(笑)

群馬ですね

なかなか平らな道で走りやすかったです



20090710192123.jpg




20090710192125.jpg
ポサッ

なぜかわざわざ座るところを作った花


20090710192127.jpg



20090710192129.jpg



たぶん
一般的に彼らは仲良しだと思うんですね

病院行っても

いつも仲良しでいいね~

と看護師さんに声をかけてもらいます



20090710192131.jpg



イチは花が居ないと前に進むのをためらうし



20090710192134.jpg



花はオレがボスだけどイチが居ないとなんか変だし




20090710192136.jpg


オレが居なければこうやって寝てるんですけども


この間
何がきかっけなのかわかりませんが
どちらかが何かの逆鱗に触れ
急に本気でケンカしたんですよ


最初は転がって遊んでたの

急に
ガウガウガウ
と本気モードに


時々
あまりにもしつこく遊んでると
本気でキレる事もあるんですが

なぜかその日はキレ方が変で
一度引き離したんですが
一瞬またガウガウガウと



んで
花の目から血が

orz


花さん目玉3度目です


それでも興奮したままでしたので
一度遠くに引き離し
花をソファーに乗せて血を拭おうとしたら

グルルルル

と興奮冷めやらぬ様子

痛いね~
花ちゃん
目から血出てるから拭こうよ

と撫でながら落ち着かせ
よく見ると
下瞼が切れて血が
そして眼球の右の白目に血だまりが


orz


とりあえず
オレが何の準備もしてなかったので
10分で済ましてるその間


全く気にすることなく
コロッっと横になった花さん
(笑)


え?(笑)


と思って
まぁ
痛がってないのは救いだね
と思いつつ
大騒ぎのイチを置いて病院へ



あ~~~ぶなかったね~~~
ギリッッギリでセーフだよ





眼球に傷なし
眼圧も下がっておらず
下瞼と膜が切れただけで済みました


んも~~~~~
驚いた(笑)




しかし
興奮すると出血するので
病院へ一時預け



帰宅し
花が居ないことでおかしいと思ったイチに

イチのほうが力があるんだからね
遊ぶのはいいけど怪我させるほど遊んじゃダメだよ



わかってるのかわからないのかわからない
しょぼくれたイチに言い聞かせました(笑)


20090710192138.jpg
ションボリ



オレの準備の10分の間に
イチはそんなつもりがなかったからだろうけど
オレの周りをウロウロウロウロウロウロ


たまたまね
バッティングしちゃったんですよね

花は反射神経がステキなほど良いんで
セーフだったというね



20090710192414.jpg
ナニか?


夕方迎えに行き
帰宅するとこの通り(笑)



でも
何かイチとはぎくしゃくしてて
花もイチも目を合わせるとスーッっと離れ
くっ付きもせず
みたいな感じでしたが

たぶん
オレが気をつけてて様子がおかしかったからでしょうね



一晩経って


20090710192416.jpg
くっつき虫



まぁ
元通りに




んで
数日経って



20090710192419.jpg
元通り



エアコンが寒かったようで
オシッコ直後トイレにピッタリおさまって寝てたイチを
不思議そうに眺める花

2009年07月10日 日記 トラックバック(0) コメント(2)

いつもミミヨさんのお話は、ハナイチペアの動きを上手にわかりやすく伝えていて読んでいて本当におもしろいです。そして「うん、うん。」とうなづいてしまいます。

偶然なのか我が家でも先月だったか弟分ニコが、まいろアニキに攻撃したのがやはり目の下。流血して今はそのカサブタが取れてハゲテます。笑
ホント本気の時のスイッチが突然でいつもわかりません。まだまだです。いや人間にはわからないのでしょうか?

ハナちゃんのビニールくわえてるのがかわいいです。でもイチくんの興味ナシすぎなのもかわいいです。噛み千切ったりしないですか?

2009年07月11日 Aka URL 編集

Akaさん

あら
マイロアニキもやられてしまったのですねぇ
そう
人間にはわからないんだろうなと思います
やはり犬の習性とか生活は大事にしないといけないなぁと改めて思いますね

でも
花イチは言いたいことを顔に思いっきり出すので笑っちゃいますね(笑)

ビニールは遊ぶものと思ってるらしく噛み千切ったりはしないんです
丸めて結ばなくてもそのまま咥えたまま走り回ってますよ
チラチラと私を挑発しながら(笑)

2009年07月14日 ミミヨ URL 編集












管理者にだけ公開する

