

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

朝から

公園まで散歩に行った
オレの住むところはど真ん中街中なのでうるさいし
コンクリまみれで暑いし
交通量が多いので嫌だから。

午前中なら夕方よりも他の犬も少ないので
犬嫌いの花が気持ち良く遊ぶのに丁度いいのだが

まぁ散歩してる人もいるし
犬を連れてる人もいるのね
公園だから当然ですけど

日陰の人が少ない芝生を狙って花と躾かねて遊んでいたら
『先生』と呼ばれるどうやらトレーナーらしい人と
ジャックラッセルテリアとその飼い主さん

orz近づいてきた
まぁ 花もいつまでも犬と会わないってことは不可能なので
慣れてもらうのを頑張ってもらおうと
逃げはしなかった

でもさ
訓練されてる犬と
無訓練の花と
そりゃ~~~~~違うよね
しかも花は犬嫌いだし
臆病で子供ですし

また吠える・・・・・・・・・・・・・・
耳元でシャックラッセルテリアさんに吠えまくる

怖いんだけどさ
いくら訓練してて動かなくても
花にとっては怖いのよ

あの公園に行くようになってから
また食糞が始まってしまった

ストレスなんだろうか
20060920171217.jpg




座ってるオレに助けを求めたり
他の犬が近づくのが嫌で見張っていたり
オレに近づく他の犬を威嚇したり

家で
もしくは実家の田舎道で
躾をしてるとだいたい1発で出来る

でも怖いのよ
公園はストレスだろうか

悩むわ
このまま一生他の犬と遊ばないことが可哀想だと思うのは
飼い主の勝手な思い込みだろうか

まぁどっちにしても
他の犬に対して吠えるのは迷惑ですからね
人には吠えないんですけどね
余程のことがない限り ですけど

オレは自分で意地でも躾けるわ
の氏が言ってくれたように
大型犬じゃあるまいし
オレが押さえ込めないほどの力でもないし
デカくもないし
オレ楽しく過ごせればそれでいい
座れとマテとフセしか出来ない
横について歩いたりもするけど
芸は一切仕込んでないし
花も覚える気がないのか知らんが全くやらないし

オレやれば出来る子なんです
花もね

比較されたわけでもないのに
比較されたと思うのは
オレが比較してっからだよね

さて学習しよう
自由を掴むために

2006年09月20日 トラックバック(0) コメント(4)

外へ出すのであれば
ある程度の躾は必要だとは思いますよ
ヒトに迷惑をかけるわけにはいきませんからね
吠えるとか噛み付くとかいぜんの問題として
みんな犬が好きって訳ではないですから
ただ
それ以上の躾は自己満足だとオレは思うね
別にそれを悪いこととも思わないし
犬は頭イイから覚えるし
褒めてもらったり遊んで貰ったりする事は
犬も嬉しいと思いますからね
ただ
自分の犬は自分の犬でいいと思いますよ
ウチの犬は
お座りもマテもできないし
お手って言っても顔乗せるおヴァカさんだけど
他人に吠えたり噛み付いたりしないもの
比較っつーか犬飼ってまだ日が浅いからデショ
犬種によっても違うけど
同じ親から生まれた子でも相当違うわけですから
その辺歩いてる子と違ってて当然っすよ
最低限の事さえ守れれば
あとは犬が幸せそうならそれでいいんぢゃないですかね
ま それこそ犬に聞かないとわかりませんけど

2006年09月20日 の URL 編集

ですよね
どうにもイヌがイヤみたいなんでそこだけは何としてもやってやるわっ

2006年09月21日 み URL 編集

ヒト嫌いなヒトもいますから(笑)

2006年09月22日 の URL 編集

オレね(笑)

2006年09月22日 ミミヨ URL 編集












管理者にだけ公開する

