スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やはり

オレの怒りは3時間しかもたないね(笑)

なんだかさっきは震えるほどに腹立って
怒りにまかせて書きなぐったが
冷静になったら悲しくなってきたわ(笑)

冷静になるとさ
法律上オレの所有物になるペットが
公共の場所で黙って使われて掲載されて
(飼い主さん曰く我慢の訓練と書いてあるので)
法的措置モノなんだけど

それ以前に
花にとても申し訳なく思ってしまった
だからって他人に躾を任そうとは思わないんだけど
オレも
花ほど犬を怖がり犬に対して吠える犬を飼ったことがないので
相当調べ上げてる最中で
タイミングを見計らったり
方法を探ってみたり
研究中なところにこの仕打ち

シドイ(笑)

そりゃ~誰だって自分の犬が一番カワイイ
それはわかるけどさ
わかるからさ
もうちょっと ねぇ(笑)
動画まで載っちゃってさ
ってか動画なんか撮られてることすら気がつかなかったし

オレは途中で訓練に使われてるのに気がついたんだけどさ
オレが悪いからね
躾が出来てないのはオレが悪い
そうね
もぅ
なんつーの
帰りの車で凹んださ
家でもベッコリ凹んだんですよ

んで今日ブログみたら載ってるぢゃないですか
怒り奮闘ですよ

オレは犬が好きですよ
だから花がワンワン吠えて他の犬をビックリさせてしまうことを
本当に申し訳ないと思うんですよ
でも人に任せなくても
自分で躾けようと思うんですね
オレは花がオレを信用してくれていることをものすごく感じるし
だから人に任せるのを躊躇うわけでして
何度も言うけど
そういうのって人それぞれよね?
別に人に躾を任せることが悪いとも思ってないんですよ
悪いと思ってもないけど偉いとも思わない
何しろ人それぞれですから
それぞれ事情とか心情とか考え方とか暮らし方
様々ですしね

信用してくれてる花に友達が出来ない
この不甲斐なさ
そりゃ凹むよ
ダメ押しだったな
ブログ掲載は

orz

ゴメンネ 花さん

なんか
犬が絡んで相当凹んでるんですけど
オレは人相手ならほぼ凹まない
人には興味がないから
何をされてもムシ出来るし
気にならない
バカだと思って捨てるから

ただ花が絡んだことで
こぅオレをじーっと見る花を見て
あぁ ゴメンネ と
心が痛くなった

自分が言ったことで
犬絡みぢゃなくても
誰かがこうやって心を痛めるってことが
わからない人も居るのも知ってるのにね
知ってるっていうか
割と多いぢゃん?
揉まれて生きてきたのに
犬が絡んでこんなに弱ってしまうとは

まだまだだな オレ

そこかよっ
スポンサーサイト

2006年09月21日 日記 トラックバック(0) コメント(10)

>自分で躾けようと思うんですね
>オレは花がオレを信用してくれていることをものすごく感じるし
>だから人に任せるのを躊躇うわけでして

花ちゃんからしても、同じ気持ちだとおもいますよ!
「躾をされるなら、信頼できる人でないといやだ!」
という気持ちしかないと想像します。

うちの猫は、猫に対しても、また人間に対しても臆病で、それもあってか家族の者に対する信頼の度合いがものすごく強い。なので、愛猫について見知らぬ人になにかを依頼するというのは絶対にしたくないという感情があります。

なので、花ちゃんの思い、そしてそのオーナーさんのお心が、ようく分かる様な気がします。

花ちゃんは、犬にはめずらしい自由を愛する詩的な存在だと思います。
そのステキな個性を大切にしつつも、躾という秩序をうまく組み込んでいけたらいいですね。

花ちゃんが個性的な大人に成長していくのを、楽しみにしています。



2006年09月21日 ルイーズ URL 編集

ありがとうございますありがとうございますありがとうございますっっっっっ
凹んでいる今とてもとても励みになります
いや 本当に

花のポイントもこの2日で掴みました
いわゆる『良い子』も出来るように頑張ります
本当にどうもありがとうっっっっっっっ

2006年09月21日 ミミヨ URL 編集

先日は失礼いたしました。
勝手に掲載させていただいた花ちゃんの写真、関連する文章、動画は全て削除させていただきました。
既に見てしまったであろうネッ友に関しては無かったことには出来ないのでごめんなさい。
他意はなかったのですが気分を悪くされていたのですね。
URL書き込んでいらしていたのはミミヨさんのブログを読めという解釈として読んだ以上足跡を残さないのは失礼だと思いお詫びと削除したお知らせにまいりました。
ミミヨさんの書き込みに関してはお返事を書いてありますのでお暇なときに読んでください。
訓練がディーンの危険を回避する意味もあるということも書いてあります。
まだ無邪気だった小さい時にいきなり噛まれたので・・・。

>うちは犬と楽しく過ごせればいい家庭
この考えは私共と同じです。
ただ、犬と楽しく暮らす…はその家庭によってそれぞれ考えが違うと思います。
それぞれの家庭にあった方針がベストだと思います。

家が近くなので毎日のように公園には行きます。
ただ、あの時間帯に行くことはめったにありませんが
夕方は20頭以上ワイワイしています。
出来るだけ花ちゃんには近づかないようにしますので
先日の失礼は知らなかったこととはいえごめんなさい。

2006年09月22日 うるとらの母 URL 編集

よかったね(笑)

いや君は熱心に頑張ってると思うよ(笑)

ただ頑張る必要もないとは思うけどね
( ̄-  ̄ ) ンー
いや言葉が悪いな
躾は必要です。
参考にできるものがあるのはいいコトですけど
タイミングとか言葉とかはそれぞれでいいと思うんですよね
モチロンその度合いとか進み具合もね
それを踏まえたうえで
色んな話を聞いて、色んな子がいるのね~って安心する事がまず
アナタには必要だとおもうわ(笑)

余計なコトをする人間のせいで
不慣れな分かき乱されてませんか?(笑)
躾を放棄してるヴァカとは違うんですから
ハナ吉とミミヨ氏のペースで進めれば十分っすよ
凹む必要なまったくない(笑)

動画見たよ オレも気づかなかった
読み返してすげー気分悪くなったわ
全てを批判するつもりはありませんよ
彼女(彼?)も自分の犬がカワイイからこそなんでしょう
だからって悪気がないとはいえ傷つきます
自分の犬を褒めるのと
人の犬と比較するのは違うと思うわ
それも不特定多数の人が目にするあの場で
丁寧に名前と画像と動画までつけて


信頼関係は十分あるんですから
心配する必要はまったくないっすよ

ルイーズさんの言うとおり
個性的なハナの方がステキぢゃ~ありませんかっ
楽しみだわ

2006年09月22日 の URL 編集

わざわざご報告ありがとうございます。
リンクしておいたのは私が一方的にコメントし
私の身元を明かさないのは失礼だと思ったからです。
特にうるとらの母さんに向けてのメッセージではありません。
私の素直に思うところです。

不快に思ったことは本音ですがそれを人様のブログ内で綴るのはどうかと思ったもので自分のブログで書いた次第です。
それは犬のこと以外でも私のブログのポリシーですので
過去含め現在考えが変わっても
その時思ったことはそれとして削除はいたしません
ですので私のリンクを残したコメント等不必要でしたら削除してもらっても結構です

季節がら午前中に散歩に行けるのであの時間に行きますが
夕方は仕事の都合上行けないのでご安心ください。

本文にもありますがいつまでも他の犬さん達と仲良く出来ないのも困りますので
そのうち慣れて吠えなくなって遊べるように頑張ります
わざわざ有難う御座いました。

2006年09月22日 ミミヨ URL 編集

ξ^∇^*ξアッハハハハハハハハ

さすが の氏(笑)

オレがコメントのレスってる間にコメントを(笑)

まぁ オレ的には 色んな子がいるのね~
だったのでそれほど吠えることに対しても
今日ほど気にしてたわけではないのね

ただ昨日さ
あまりにも(笑)
吠える花の目の前で自分の犬を褒める飼い主とトレーナー
別にね
犬に罪はないのよ
褒めることは大事なことだからその場で褒めて結構なのよ

たださ
良い季節にただ散歩に来てただけなのに
犬同士のご挨拶ふぅで近寄ってきて
訓練につき合わされてるって気づいただけでも不愉快だったのよ
それを飼い主とトレーナーが
犬の賢さをものすごい感心し合ってるんですよ
その間花がずっと吠えてるのに
しかも本日ブログに載っちゃって~ みたいな(笑)
ぃや もぅ不愉快以外のナニモノでもないね(笑)
んでさ
公園内の帰り道でも遭遇したんだけどさ
花はビビってふせてたんですよ
それをさ
『エライぢゃな~い』的な
なんつーの上から目線?(笑)

オレは悔しかったね(笑)
8ヶ月っすよ?(笑)
ヒトとヒトの話だけならこんなこと(笑)

まぁ 花はカワイイってことだよ
フフ

2006年09月22日 ミミヨ URL 編集

ミミヨ氏本人は望まないかもしれんが
ミミヨは甘いつったのはオレだし
オレも相当気分を害してたわけで
リアルタイムでコメントを見てしまった以上気がすまない

よかったね
これはルイーズさんのコメントに対しての言葉です
投稿のタイミングがズレたので

飼ってる状況も考え方も違う

当然ですよ
そうゆう事ではないはず

それよりもまず
ネット上に公開するという事がどうゆう事なのか
もっと考えて責任を持ってしてください
知らなかったではなく
少なくとも何らかの影響力がある事を自覚した上で書いてください
悪気がなかったで済む話ではなくなる事もあるんです
そうすれば特定の名前や画像を載せるはずがないのでは?

以上

2006年09月22日 の URL 編集

うん
そういう事よ
オレはの氏やルイーズさんみたいな人がいるから救われる
ネットの恐さってリアルと結び付かないところよね
躾けがどうとかイヌがどうとか以前に
現実感がなくなってしまうのかしらね
自分の愛犬が賢かったり可愛かったりしたら舞い上がる気持ちもわかんなくもないけどさ
なんかあってからぢゃ遅いからねぇ

2006年09月22日 み URL 編集

まさかミミヨがまだ起きてるとは思わなんだ(笑)
オレがでしゃばるべきではなかったかもしれんが
まぁ
花にお友達ができると良いわね
スマン いい加減寝るよ(笑)

2006年09月22日 の URL 編集

偶然よね(笑)
しかしアナタに出しゃばってもらわないと
今回の件に関してはオレは復活に相当時間がかかるほどに凹んだからのぅ
かるーく流してもらってピンポイントで来るからアナタってほんといいわ(笑)
楽よ(笑)

2006年09月22日 み URL 編集












管理者にだけ公開する

