

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

本日

夕方から雨だというので公園へ
行こうと思ったらっっっ

何やら花がおかしい
グビッグビッっとやたら飲む仕草をする
そして明らかに鼻の音がおかしい
呼吸音?みたいなものがブヒーブヒーと

まぁ普段からブヒってるから・・・っていう感じではない
グゴーというかブビーというか
妙な音で呼吸しつつ飲み込み仕草
何か食いやがったかっ
と思ったんだが車の中なので何もなし

明らかにおかしいので公園とは反対方向の病院へダッシュで向かう途中に
今度はカーーーーーーッッッッッと吐くような仕草
何も吐かないけど

おっそろしくなって前の車ピタ付けしながら
「大丈夫?どっかいたいんか?」と話しかけつつ
病院到着

するとダッシュ

なぜ?(笑)

元気はあるんですよ
ただ喉が気持ち悪いらしいんですが
診察券も持たず駆け込んだ割りに
ものっすげぇ元気だったりする

先生がとりあえずフードを2,3粒あげて様子をみたところ

これは何も詰まってないねぇ
詰まってたらすぐ出すから

ほぅ

ちょっといいかい?
とおもむろに花の口の中に指を

グエッと吐くようにはするけれど吐かず

喉のこのへんに(奥のほう)すこしポコッっとしたものがあるね
ちゃんと検査すると全麻しないといけないんだ
どうする?

と言われちょうど避妊手術をお願いしようとしていたので
その時にお願いすることになった

負担は1度で勘弁していただきましょう。

何だろう

ものっすごい元気はあるのよ

4輪ドリフト決めるくらい

すげぇ色んなことを考えた

花が居なくなってしまったらどうしよう

花は今幸せなんだろうか

どう見積もってもオレより先に居なくなってしまうと思うし
オレのほうが先に死んでしまうのはもっと可哀想だし
でも

確実に今
オレと一緒に居る間
間違いなく花は幸せだと思っていられる生活をしてほしい
病気になっても
体が動かなくなっても
オレは花が居てくれればそれでいい
まぁもちろん元気が一番ですけど

すげぇ心配
相変わらずごはんはペロッっと食うんだけどさ
オヤツのおねだりもするんだけどさ
喉が
何なんだろう

2006年09月26日 トラックバック(0) コメント(3)

ほえ~!!心配ですねっ。
早めに気付いて病院に行ってよかったですねっっ。

タイミングとしては避妊オペの時に一緒に診てもらえるのであればよかったですよね。
心配な気持ちたくさんあるでしょうが、きちんと検査すれば安心ですし、なにより花ちゃんが元気あってゴハンも食べられるのであれば健康な証拠だとわたしは思います。
そして、ミミヨさんといる花ちゃんは間違いなく幸せだからっ!!
今までもこれからも、ミミヨさんが花ちゃんを想う気持ちが花ちゃんを幸せにしてくれますよ~!!


2006年09月26日 ふぅママ URL 編集

いやーわかるね

ペットショップのおじさんに言われたんだが

甘やかしまくって
贅沢させまくって早くに死なせてしまっても

健康に1日でも長く一緒に暮らす事を1番に考えて
それなりに制限のある生活をしていても

飼い主が真剣に考えていれば
飼い主に愛されている犬は幸せなんですよと

いやー考えるね
こればっかりはわからんからね
言ってるおじさん人間だし

2006年09月26日 の URL 編集

早期発見 というか単に那須ではしゃぎすぎて風邪でもひいたんぢゃないかと思う今日この頃(笑)
しかし太らない花が少し不安にさせますね
避妊の時もそう遠くないのでもう少し様子を見ながらいきたいと思います

しかしホントに人間側の勝手な思い込みなんぢゃないかと
散歩に行くたびに思うね
コンクリが嫌だろうなと思うのはオレだけで
実は慣れない公園に行くほうが嫌なんぢゃないか とかさ
まぁ深くは考えてないけどつまんないことは思うわ

たぶん避妊は来週なのでそれまでドキドキね
心配ね
大丈夫よね

2006年09月27日 ミミヨ URL 編集












管理者にだけ公開する

